日記
毎日、無駄なことなんて無い。

2003年12月06日(土) さぁ、次の目標を立てよう。

おひさしぶりですー要です。
しばらくまた接続が変えようとして、ネットつなげてませんでした。

えり姉さん、まだですよ(笑)携帯メール遅れてごめんッス!


忙しかったこの2週間の中、テストも昨日終了し、
夕方5時から翌朝7時半まで寝ました。

ほんまにこのテストは勉強する時間なくって、
欠点だけは取らないようにってテストで、つらかったー…!!
ほんま言うと、数学やばいです…もしかしたら日本史世界史も…

前日つめこみ大合戦やったので、ほぼ毎日徹夜一歩手前でした。
4日間で合計16、7時間いったかなー…(汗)


ひたすらテスト終わっては学校で勉強し(友達ともう嫌だー!て叫んだり)、
帰って勉強して明け方に寝ようかどうしようか迷うって生活…


今日はひさびさにのんびりと、ほんまに、つかの間の休息日。
朝早起きして(そりゃ10何時間も寝たから…)

お風呂入って掃除機かけてクイックルワイパーもかけて、普通にお昼食べて。
散歩したいなー…とか思ったり…。


あ、そういや買いましたよ!バレー雑誌!(笑)

年々たまっていく気がする…
今年はないのかしら、全試合からの写真バーンなやつ。
ほんでもって選手個人個人の反省もあるやつ…。


買ったのは「WorldCupVolleyBall2003express」


今回の大会の雑誌量は割りと多めですね。迷った迷った(笑)

男子だけー!てのとかあって、「明らかにミーハーねらいだ…」とか思った。
(←でも欲しくて迷う人…)

でもさすがにおねいちゃんは

阿部と山本等身大ポスター入りの雑誌
買えないし、いらんよ…(苦笑)


見てるこっちが恥ずかしかった…(何故)

ていうか買うときに、すごく気持ち悪いことがありました。
本読んでると、

小学生とも中年のおっさんともとれる眼鏡かけた太った男の人が、

「ジャイアンツ」の本取って立ち読んだと思ったら、

いきなりこっち寄ってくるんですよ!



ほんで、いなくなった…と安心したら、

後ろから何か足に当たる!



何!?と思って振り返ったら、座ってその人がすぐ後ろで呼んでんですよ!


本があたしの足に当たるくらいに!!ギャー!!!


別に混んでもないのに、すごい近くで!


しかも制服でスカートやで!?




「うわ、のぞかれたかも…(焦)」と思ってよけて、その場は退散。



でも、のぞかれるとしても、

あたし狙うなんてなんてマニアックなおっさんだ…とか思い、

「あ、でもよく見たら小学生とも見れる…」とか思って、


またその人がそこ立ち去ってから行ったら、(実は買う雑誌で迷ってた)


また来て、近くにだんだんよってくるんです…

立ったり座ったりしながら…。



友達もそのときはいたけど、「うわ…」とか言ってました。本当気持ち悪かった。



あまりに近くに来るので、「何や、もう!」とか言って去りました。


友達曰く「あれは要狙いだったよ…」と。




おいおい、嬉しくないよ…。真昼間からやめてくれよ(いつでも嫌やけども)



蹴ってくりゃ良かった。








そいで、昨日はそれ読んでたら、涙しそうになりました。


女子も男子も乗ってるやつ!と思って探し、見つけ出したんですけど、

どっちも良かったな〜…チキショウ!!!





はっきり言って、バレーなんてマイナーなスポーツだと思われてるし、

すごくショックやったのが、

いろんなサイトでバレーの話題見つけて嬉しかったけど、


(ここから気分害されても知りませんぜ)









すんごい、すんっごいミーハーにしても度がすぎるのとか、

すごく有名サイトさんでも、

ギャル字オンパレードで管理人さんにその選手の情報だけ求められてたり、

本当に管理人さんが大変や…と思った。


一番嫌だったのは、

他のスポーツみたいにそりゃ外見的にかっこえぇ人なんてそりゃ少ないさ!?

けど、特に山本だけがかっこえぇみたいに言うなよ!

他に細川さんとか加藤だけとか…。



みんな頑張ってて、かっこえぇんやからさー!

そりゃうちやって女です。しかも最初山本は顔かっこえぇと思ったの事実です。
けど、プレーもちゃんと見たもん!それに他の人だってかっこえぇもん!


前の大会は最後はかばうようになっちゃったけど、

今大会はほんまに成長したなーって思うし、プレーもかっこえぇとも思った!

「前はあれやったけど、もう一回山本信じてみる!」て、1ヶ月前に母に言った。
信じて良かった。プレーもかっこよくなってた山本をすごいなって思った。


ちゃんとプレーも見てあげてよ!
一ヶ月もあったんだから、「知らないから」なんて理由にならないよ。

ほんまに気が抜けたのは、数サイトで発見しましたが、

「リべロのユニフォームの色だけが違うのがいじめられてんじゃないの?」
からかわれてたこと。


意味があるに決まってんじゃん!
どこのスポーツにそんなのがあるんよ!?


じゃあ何!?サッカーのキャプテンマークはいじめられてるわけ!?
他のスポーツでも一緒だよ!



もーーーーーーーーーーーーーーーう腹が立った!


津曲も同時に馬鹿にされてんのが腹たった!!!



あとね、選手交代だって、それなりの意味があるんだよ…
サッカーだってFW→DFを増やすってことは守備固めるのを意味するやろ?

バレーだって、意味があるんだよ…



でもこれは、知らない人は知らないんだろうなって、思えました。
自分はバレーしてたから、無意識に理解してたやろうし、

でも、見てたらだんだん分かってくるもんじゃないですかね?
選手の顔とかも一緒で。





やっぱり普及してないんだなぁ。バレー…。
寂しくなるなぁ、もう…


自分だってプロの世界はまだ何年しか見てないんですが…


今年のバレー雑誌で選手の反省読んだからか、なおさら熱くなってしまう。
あー、みんなほんまは知らないとこでケガしたりしてたんだなぁ…

ほんまに万全なのって、数人しかいなかったんだな…おつかれ、ほんまに。

津曲なんて、途中で肉離れしてても最後までスパイク上げ続けたんだよ…



女子だって吉原なんて最初っから小指骨折してたしな…


12人以外でも、頑張ってた人いたのにな…




てか、ほんまにバレーの感想書けなかったけれども、

みんな成長してたねー!!!女子は今大会からまともに見たんで、あれですが。


山本に至っては「成長した成長した」て言われてたし、してた!

加藤も、外国が良い刺激になったみたいやし。もっと皆出てみてほしいな。


気になるのはのぶちん(笑)


ほんま言うと、一番外国で経験してきてほしい人ナンバーワンなんですが(笑)
(だってあの技術をとどめておくには、もったいなさすぎる!)

年齢的にもなんだか、そろそろ全日本あたりは引退しそうな気がして…


禁句だ、禁句。


いやいや、あと10年くらいしてほしいもんです!強ーく希望!

セッターとかやったら真鍋さんみたく結構いけるのにな…なんて。
細川さんアタッカーやしな…


何かね、今回ののぶちんを見てたら、そう思ってしまったのです。


あと、彼に要求するならば、もう少しオリンピックに目を向けてほしい。

インタビューにて「毎試合毎試合勝つことに集中する」みたいなこと
言ってましたが、その先にオリンピックを目指していただけるのかなって
ちょっと不安に。


うちは、のぶちんにオリンピックに行ってもらいたいな。

絶対いるよ、のぶちんの力。少なくとも今の日本には。

無理だなんて、思わずに。



全然いけると思った。もっと上に。ワールドカップで。







12人だけに限らず、もっといろんなとこ認めてあげたい。

知らない部分が知りたい気持ちもあって、雑誌を買いました。








そんなこんなで今日は部屋の片付けもしました。

さー…どうなるんだろうねえ。と、机の上で。





今日、デジカメが欲しいと思いました。

今まで、人のを見るのはすごく好きだやけど、
自分では一切欲しいと思わなかった人なので、自分でちょっと意外でした。


週末に入った広告見ると、うーん…合格したら、欲しい、かな…


1人暮らしをしたら、今の景色を持っていきたいし、

私の見たもの、家族にも送ってあげたいなーとか。




まだ決まってないのに(苦笑)



今まではスキャナがあるから写真取り込めばいいじゃんとか思ってたけど、

手間隙と時間とお金がね…いちいち現像かー(笑)




今注目してるのが、中田のCMのやつ。CMがかっこいいから(笑)





サッカーの話をひさびさに。


横浜マリノス完全優勝おめでとうー!!
最後の試合は地上波やったので、ちょこっとですが、見れました!


ひさびさにネットつなげたら、ガンバ大阪なんですって!?
何やらえらいことになってますが、いまいち分からない!何!?

あと、鹿島、秋田さんがどうしたって!?



代表戦も、テストだったのでちょこっとしか見れませんでしたが、

父の速報によると、「宮本が危うく1点やったのを防いだぞ」とのこと。


えぇ!?ビデオ撮れば良かった!


あと、久保も2点あげたって!?うわーいうわーい!!

これで、彼はこれからも呼ばれ続けるんだろうなぁ。



なんだか、海外組いない方がいいんでないの?とさえ思ってしまいました…




さー、テスト終わって、あとは模試とー、勉強かー…


どうなるんだろうなぁ、ほんまに。あ、今なら奇跡信じる(笑)



とかいいつつ、今日の夢は「落ちる夢」見てしまいました…


そのあとは、何故かバレーのイトゥ(伊藤)の家にあがりこんで、
「何でもいいから細川さんに言いたいことがある!会わして!」て、
せがんでました、私(爆笑)


何でイトゥなんだ…?(笑)



あ、あと、バレー雑誌に
「加藤のニックネーム:カトゥ」てなってて、笑いました(笑)

あと、オノケン(笑)



ひさびさに雑誌買おう!と思って物色しましたが、いまいち購買意欲が起こらず、

最近シフトしていってるminaでさえ

表紙がどうっしてもダメで、買えませんでした(ごめん、表紙)



服欲しい…

今、どっか外に行くぞ、着替えろ!て言われても、出られません(最悪)




おーーっきな真っ白いところにブアーーーーーーッツて絵を描きたい。


カラオケ行きたいなぁ。



さぁ、休んだら切りかえ切りかえ!


 ← 過去  INDEX!  →未来