日記

2004年02月01日(日) 赤いよ・・・

今日は指が痛いお陰で無双できず。仕方ないので衣装製作進めることにしました。(仕方なくなのか/爆)
っと、その前に・・・。ファリエルのヅラちゃんと結えるか試してみることにしました。今回は髪の毛ちゃんと二つにみつ編みにして頭にぐるぐると巻き付けたですよ。
夢様とか友雅さんの時は一本みつ編み作って服の中に隠してたのです(笑)でも今回はそうはいかないからねぇ。
早速ネットも被って固定して、ウィッグを被ってみる。が、毛が入りきらん・・・!したの方がどうしても少し浮いて見えてしまう。
入らないものは仕方ない。とりあえず置いといて次に進めることにしました。
前髪と両サイドの毛を少し残して、残りを全部横に流す。それを束ねてゴムでくくる。そこからお団子を作るのですが・・・少し問題が。
このウィッグ、ぱっつんってなってない変わりにかなりシャギーが入ってるのです。だから上手くまとまらなくて。
とりあえず自分で被って自分で結うのは無理だという事が分かりましたさ。後で誰かに頭借りよう(笑)
でもまあここまでやったのだからと一応お団子にしてみることにしました。
ゴムはよくある細くて絡まないってやつを使用。それが結ぶとき昨日金属で切ったところに当たって痛いの何の。それをこらえて結ってたのだけど、ふと毛に何か汚れが付いていることに気付く。・・・赤い。
・・・血だあぁぁっ!!
キズがぱっくりと開いたどころかさらに悪化(撃沈)指と結んでた途中のゴムが赤く染まり、さらに血染めの海賊旗ならぬ血染めのウィッグに。(きゃー。)
でもまぁ、ウィッグにはそんな沢山は付いてなかったのでよかったです。すぐに水付けて拭きましたさ。
ゴムは擦れてたせいかほとんど赤かったのでポイ。何かもう、やる気なくしたのでヅラ結うのやめました。で、変わりに地毛結ってみました(笑)もちろん、絆創膏してね。
楽に結えたけど・・・お団子でかっ!しかも重っ!綺麗に結えたけどこれはバランス悪くておかしいだろう;
次に何となく泰明さんの髪型してみた。・・・もっさりして変。お団子もでかっ!髪すいたほうがいいのかなぁ;
髪の毛いじくってばっかじゃ進まないのでいつも後回しの夢様パーツに取り掛かることにしました。
なのにボンドがない・・・。これじゃ作れんじゃん!
仕方ないので型だけ作ってライオンボード切ったり布切ったり。またライオンボード買いに行かなきゃ。2ミリがないや。
でも栄まで行かなきゃいけないのってめんど・・・。近くに栄までいける電車が無いのですようー(涙)しかも高いし!もー。
これ以上はやることがないのでおじゃ魔女見てから寝ました(笑)

3時頃に起きて、寝ぼけたまま着替えてご飯食べて寝起き30分ほどで大塚屋へ出発。・・・とんでもない顔してただろうね;
道中寒いだろうとめちゃめちゃ着込んでいったのですが、大塚屋の中がめちゃ暑いことを忘れてました・・・。かなりきっつかったです。
今回はロザリンの袖の布を買うだけの予定だったんだけど、それだけじゃ交通費が勿体無い!ってことでファリエルの布も結局買うことにしました。
が、急だった為当然いる分の布計算なんてしていなく・・・。バカみたいに買ってきてしまいましたよ;しかも何だかいい感じの布vなんて思って使いもしないのを買ってみたり必要以上に購入したり。(バカじゃーん!)
で、チョウセンの布も買っちゃおうとか思ったのですが・・・白のチャイナで適度に模様入ってるのがないっ!
それっぽいのをやっと見つけた!と思ったら展示分だけで50センチしかないとか・・・。結局諦めました。

本当は今日は2千円持ってけば余裕なはずが全然余裕ではなく、しかも大量な布を抱えて帰ってきてしまいました。
・・・やっぱり、お金は余分に持ってくものじゃない・・・。
でも、これでまた衣装製作再開できるから良しとするかっ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ジュナ [MAIL] [HOMEPAGE]