admin


previous INDEX latest

2004年07月14日(水)

思いつき

月曜に、思いついて髪を切りたくなった
私が髪を切るのはいつも思いつきで

5月に切った美容室に電話して、予約入れて 明日切る。

ハズだった。
仕事中に何度も着信が知らない番号からあって、なんだろう、誰だろうって思いながら電話したら、美容室。予約を入れ間違えてて、明日NGだって言う。19時で予約してたのに…18時ならOKだなんて、ムリだよ。

電話をしてきた人が、あまりにも電話慣れしていなくて、少々イラついた。結局、別の日にするとかしないで、その別の日が大丈夫かどうか、予定を調べてかけなおす…って時も、「○○までよろしく」って名乗れっつーーーの。まったく。電話の応対くらいしっかりしろよー。

あんまりいろんな美容室には行かない。

たまたま、前の職場に近いってことで、同じ建物にある美容室に行ってたりもしたが、大体みんな、話が下手だぁ。気まずい沈黙もいやだけど、中途半端だったら黙ってる方がヨイ。

なんていうかな、コミュニケーションの取り方が、うまくないのかな。私も、人見知りはするけれど、そういうのじゃなくて、もっと根本的な…うまく言えないけどさ。

結局髪切るのは土曜日になった

+++++

金曜日、何時にどこだろう。
お店は、Aさんがてけとーに決めてくれた。



My追加
previous INDEX latest