| 2005年04月03日(日) |
井の頭動物園に行きたいんだよ |
お母ちゃんが何処に行きたいと訊いたので、 動物園に行きたいと言いました。 それじゃあ、井の頭動物園に行こうと言う事になりました。
お父ちゃんは散々悩んでいたけど、車で三鷹に行き、 駐車場に止め、ジブリバスで行こうというコース。 三鷹コラルと言う駐車場。 車ごとエレベーターで地下に降りるんだよ。 なんだかドキドキしちゃった。
ジブリバスに乗って、途中の万助橋で降りました。 少し歩いて動物園へ。 暖かくてウキウキ気分、お父ちゃんとモルモットも触れました。 ボクの膝の上に乗せて、なでなで出来たんだよ。
ここの動物園には、乗り物も有るので嬉しいです。 電車や回転ゴンドラに乗りました。 お母ちゃんが作ったサンドイッチを食べて、ひと休み。 彫刻館を観たり、ジャングルジムで遊んだりもしました。
帰りはジブリ美術館まで歩いて戻って、バスに乗って三鷹まで。 いっぱい遊んだ一日でした。
|