おかあちゃまが学校に出かけてから、 練馬のおばあちゃんに電話したら 風邪を引いてしまったらしいので遊びに行けませんでした。
ボクは「とっとこハム太郎に行きたいなぁ」と言ったけど、 ↑(昨日グラッチェ!ガーデンズで女の子が言ってたから) おとうちゃまは動物園に行こうか?と言いました。 パンちゃんとトラちゃんに会えるよと言われて、 ボクはすっかりその気になりました。
バス、西武線、山手線で上野駅へ。 ボクは山手線で寝てしまったので、 起きたのは動物園の入り口でした。 上野動物園は初めてです、早速パンダちゃんに会いに行きました。 パンちゃんは寝ているみたいで、背中しか見えませんでした。 ゾウさん、猿さんを見てからモノレールの前まで行きました。 乗り物好きのボクは、乗らずにはおれません。 おとうちゃまの手を引っ張って乗りに行きました。 乗ってる時間は少しだけど楽しかったです。
西園でキリンやシマウマを見てから、 お腹が空いたので何か食べようと言いました。 ソフトクリームとお子さまランチ、 おとうちゃまはビールを頼みました。 ごちそうさまをして、モノレールに乗って戻りました。 おとうちゃまが「ツキノワグマだよ」と教えてくれたけど、 「ツキノワグマじゃないよ、黒いクマだよ」と答えました。 トラちゃんのお母さんを見てゴリラを見ていたら、 おかあちゃまから電話が有りました。 パンちゃんの前で待ち合わせて無事合流。 三人でパンちゃんを見たり、食事をしました。 おかあちゃまとトラちゃんやゴリラを見てから、 最後にカワウソを見ました。カワウソファミリーでした。 楽しい動物園でした。
今日の一言は、夜お風呂に入ってからパンツをはく時 「やれやれ、このパンツはくかぁ」
|