おひさまの日記
日記インデックス|前の日の日記を読む|次の日の日記を読む
お風呂場で滑ってコケた。 深夜だったのでうめくこともできず、黙って必死に痛みに耐えた。 風呂場の隣はばさまの部屋、うるさくすると起こしてしまうのだ。
しばらくフリーズ(笑)
予感。 予感。 予感。 骨までイってる、よ・か・ん。 この痛みは骨までイってる、よ・か・ん。
右側面を打ち、肋骨と骨盤の二カ所がヤバイ。 ズキン、ズキン、ズキン…
やっとの思いで最低限のものだけ身につけ、 手すりにぶらさがりながら、二階の部屋に戻った。
もうろうとしていたせいだろう、 階段の最後まで来ていたのに、それに気づかず、 まだ階段があると思って、私は1段空踏みしたのだ。 あるつもりで足をあげて下ろしたら、階段がないもんだから、 当然、ガグン!となる。
そして、その振動が強烈なバイブレーションになって肋骨と骨盤に響いた。
「んおあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぅ…」
部屋の前でぶっ倒れてうめいた。
ああ、私って二度おいしい人(笑) そんな自分が好きっ (*´∀`)
翌日整形外科に行くと、肋骨にヒビが入っていた。 骨盤は大丈夫、その周りの筋肉が損傷しているだけとのこと。 肋骨と胸の辺りをぎゅっと締めるコルセットみたいなのを巻かれた。
胸が広がると胸を包んでる骨も押し広げられるようで、息を吸うのが痛いのね。 動くと痛いのはもちろん、動いてなくても常に鈍痛だし。 車の運転も、ちょっとしたカーブやでこぼこの振動で、んおあぅっ! おかしくて、ぷっ、て吹き出そうものなら、
「んおあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぅ…」
せき、くしゃみなんかしたら、そりゃもう拷問。 寝返りも同じくらい痛い。
「きぇぇぇぇっ」
とか、
「ほぁぁぁぁっ」
とか、もはや『北斗の拳』の世界。 これからは「ひでぶ!」や「あべし!」も反応のレパートリーに加える予定。
面白いことが多過ぎマイライフ、ぷっ、と吹く機会が多く、 その度に両手を肋骨の脇にそえ、内側にぐぐっと押して、 振動を抑えながら、そして、胸が広がらないようにしながら笑う。
空手もしばらくお休みだなぁ。
どうせ負傷したんだから、それを楽しみながら過ごしたいと思いマース。
|