鈴木めぐみの徒然マンガ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月17日(木) 中学の同窓会

先週の土曜日は中学校の同窓会でした。
ちなみに「五体不満足」の乙武くんも通っていた学校で、『花のあすか組!』では襲撃されちゃったりしてました(笑)。
今回は幹事だったのですが、卒業してから5年に一度の同窓会も、さすがに5回目ということで、ノウハウもかなり確立されてて、思ったよりも楽しかったです。あ、全体幹事の人はやっぱり大変だったとは思うんですが、クラス幹事だったので出欠確認と当日のアレコレが主な仕事でした。2年3学期終わりに転校した学校なので、実は知らない人の方が多いんですが、それでも、北海道からの友人とも会えたし、担任の先生とも久々にお話できました。2次会は予定の会場に人が入りきらず(満員電車状態!(笑))、急遽ふたつに会場を分ける盛況ぶり。大成功で、気持ちよく幕を閉じられました。

地元で今も頑張ってる人から海外に飛び出している人まで、まさに人生いろいろだけど、そんな人たちが一堂に会すると、やっぱり昔の顔に戻る……。なんだかこういうのってとってもいいな〜と思います。

ちなみに、前回の同窓会で幹事を引き受けた時には、下の子も生まれてなかったし、ダンナが上海赴任になるなんて思いもよりませんでした。5年後の次回同窓会では自分は何をしてるかな?想像もつかない分、ちょっと怖くもあり、楽しみでもあります。


めぐみ |HomePage

My追加