// Chaya*no*Wonikki //


2009年11月23日(月)  劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜


最近街でペスコシの黒いレザージャケットみたいな服が売ってるのを見ます。去年だか一昨年は大人リンが着てるみたいなモコモココートが流行ってたし、最近の服の流行はリン好きに優しいですね!と思い込んでます。

ペスコシの皆さんは素肌の上に直接レザーを羽織ってるのか…?
あの胸板のハダケ具合から見てそうっぽいけど蒸れないんだろうか(禁句)


話は変わりますが初日に劇場版マクロスFを見てきました!

※取り扱いジャンル関係ない&ネタバレなので感想は反転します※


何も映画版に対する予備知識無く観に行ったんですが、エヴァみたくテレビアニメシリーズの内容に沿って話が展開して行くんですね。1部はテレビの1/3くらいまでの内容です。

何が良かったってやっぱり…シェリルのライブシーン!!
やっぱり大画面で見ると全然迫力が違うよー!新曲もたくさんあったし!ユニバーサル・バニーの演出にブワッと鳥肌が立ちました。めちゃくちゃテンション上がった!

テレビ版に沿った話ではありますが、もちろんいくつか設定が異なっている部分があります。恐らくそれが次回作への伏線になっているんだろうとは思いますが、何が一番違うかって何故ナナセさんがいない…!笑

他に気になったのはブレラのポジションがテレビと大きく変わってた事&シェリルが何故かランカ達の昔の映像を所持してた事、ですね〜。次回作で展開が大きく変わってきそうな予感。

あと最後「あ、ミシェルオワタ」と思ってたら生きてた―(゚∀゚)―!!良かったー!!無茶しやがって…







# Index
# Past
# Will
# Photo
# Mail






design:CANARY