ちゃら日記R
言葉にして綴る僕の日常。
あるがままに。

2004年12月12日(日) お金かけずに直った!

この間書いた、トイレのつまりの件ですが、
結局今日までその場しのぎでやってきたものの、
さすがに、そろそろなんとかしなければなりません。
いくらか(相当かも)の出費を覚悟しました。

トイレのつまり用の吸引カップでなんとかなるものかと、
疑心暗鬼だったのですが、
ネットで調べてみると、けっこう効果はあるらしく、
まず、それを買って試してみようと思いました。

が、さらに調べてみると、いろいろ方法がでてきて、
僕が、これは試して見る価値があるかも!と思ったのは、
バケツいっぱいの熱いお湯に、
洗濯用洗剤をカップいっぱい入れ(かき回さない)、
それをトイレに一気に流しこむという方法。

さっそく試してみました。
流した後、少し放置し様子をみたけど、
どうも効果はない様子。(これまでと変化なしの状態)
あきらめつつも、一回目の残りのお湯を流し入れるも効果なし。
その後、また時間をおいて、今度は普通に水を流したら・・

しばらくしてから、トイレの方から、
「シュポッ」っていう、いい感じの音が聞こえました。
なんか、直ったみたいな。
確認のため、再度水を流すと、普通に流れていきました。

結局、試した方法がよかったのか、
熱いお湯がよかったのか、洗剤がよかったのか、
それとも、たんに、時間が経ったから流れたのか、
よく分かりませんが、何はともあれ一安心でした。


↑エンピツ投票ボタン(押すとメッセージが変わります)


 < 過去  INDEX  未来 >


ちゃら [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加