2002年01月25日(金) |
重大異常発生!!サポセン編 |
PCをつけたまま、うとうとしていて、ふと起きたら、 PCのディスプレーに、変なエラーメッセージが出ていました。 あれ?と思い、あちこちキーボードを触ってみたものの、 全然変化なし・・・。 しょうがないと思い、強制終了させてしまいました。
で、再起動。なんなく動き始めて、いつもの画面になったのですが、 なんかおかしい・・・。 ネットに接続できない・・・。 うちは、マンション内LANなのですが、 ケーブルが接続されていません、というメッセージが表示されています。 きちんと、差し込まれているのに、です。 あれ?と思い、差込口を確認。もう一度再起動。 でも、変化なしで、ネットに接続できないのです。 ヘルプを参考にして、いろいろ試してみました。でも、だめ。 ハードディスク損傷?リカバリ? だんだん、あせってきました。
最後の手段。富士通のサポートセンターに電話をかけてみました。 なんと24時間対応! この時点で、深夜0時45分。 混んでるかな?と思ったら、案の定、30分待ちとアナウンス。 ほかに手段もないので、テレビを見ながら、待つことにしました。 10分経過。まだまだかな。 20分経過。やっぱり、すぐには繋がらないね。 30分経過。そろそろ? 40分経過。・・・・ 50分経過。見ていたテレビ番組終了。 1時間経過。 と、このとき、なぜか、電話の受話器から、警告音が。 コードレスだから、充電切れか? と、思った瞬間に、「お待たせしました」って、繋がりました。 しょうがないので、構わずしゃべりつづけましたが、 あえなく、通話、途中で切れちゃいました。
がーん、一時間も待っていたのに。
唖然。
と、その時、電話がなりました。 ん?と思って出てみると、なんと、富士通のサポセンからでした。 なんと親切なのでしょう!!!! 深夜なので、男の人かなと思ったら、女の人でした。 で、症状を説明しました。 画面を見ながら、説明してると、 ????? あれ?正常に戻ってる? ネットに繋がってる? 結局、何もしないのに、トラブル解決。 あはは。結局、サポセンのお姉さんとお話ししただけでした。 めでたし。めでたし。
ちなみに、電話の警告音ですが、あとから思いだしたのですが、 一時間たつと警告音がなり、継続ボタンを押さないと切れるしくみでした。 長電話なんて、数年してないから、忘れちゃってました。ちゃんちゃん。
|