占いや幽霊の出て来る回というのは、キャラ物アニメだと大変楽しめる回になりますね! オカルトに出会った時に見せる各キャラの反応の違いが細かく描かれていました。・・・・・ヒカル以外。 いや、ヒカルはわりと天然なだけかもしれないぞ。目の前で起こることを素直に受け入れるというか。
よく当たる占いと聞いて、「へえ、面白そうじゃん」的な反応の銀河たち。これが比較的普通の反応ですね。
占いの客の横で「占いなんかに頼るのは弱者だ!」と叫んで白い目で見られたり(営業妨害)、パイシーズの技を見て「妖術なんてあってたまるか!」とか言ってるキョウヤは、やっぱりお化けが怖いタイプってことなんでしょうね。 ふつうの人は占いや妖術があったところで大して困らないから、てきとーにしてるんですが。 絶対こいつそのうち、「幽霊なんかより生きてる人間の方が怖い」とか言いますよ。
あくまで科学の勝利を信じるまどかも素敵だ。
どうでもいいけど私的には、占いは文化だから好きですね。人が世界をどう見てるか、というのがよく出てます。
ベイバトルの方は、やっぱりこういう無理科学な話が一番好きですね。 空力があれば、空を飛ぼうが幻覚を見せようがやりたい放題。 エフェクトで戦ったり、コマとは関係ないものになっちゃったりするのは寂しいですよ。
なんか最近、ベイブレがあれば満足な感じ。おかげで秋の新番とか一本も見てないっす。(それは余裕がないから・・・)
|