にきにっき
アカネール



 帰ってきたわたし。

いや、人生って色々あるもんです。

何かを失うと、絶対何かのありがたみとかに気がつくもので、
私にとっては、恋人を失って、友達のありがたみが分かったってこと。

結局私って、信念が実はまっすぐあって、それは、いつだって
「あの人に恥じないように生きていきたい」だったりします。

あの人は、こんな私をダメだと思うだろうか。
あの人は、こんな私を見捨てるだろうか。

あの人って、あの人ですよ(大照←今更ですが)


でも、絶対見捨てないんだろうなぁって思って。
私が頑張ってることも、どうしようもなかったことも、全部わかって、
それでも、大丈夫だぜ。って親指立てて笑って(笑)

プロローグは永遠に、じゃないけど。

いつだって、この気持ちは変わらないんだなぁって思った。


だから、私今やっと理性を保ててると思う。


支えてくれてる友達が、ミクシーさんにはいっぱいいて、
頑張れって応援してくれて、迷惑もいっぱいかけたのに、
そんなの気にしないよって言ってくれて。
(あまつさえ、お礼まで言われた)


だから、弱音、あんまりはけないけど。
ここならOKって思っちゃうのは何でだろう。
(見てる人が少ないから ・・・笑)



絶対結婚するんだって、思ってた彼氏に振られて
(しかも、家に行ったらほかの女の人がいて)
でも、憎んだりうらめなかった。

彼は、いっぱいいっぱいで、どうしようもなくて、逃げて逃げて。
私に逃げたかったのに、私がそれを許さなかった。

私は自分主義で、人を思いやれなかった。
自分が転職して忙しいときに、何私に迷惑かけんだ。こらって思ってた。


ほんとは、この人がいなければ、私はもっと家に帰ってからゆっくりゲームとかできたり、ご飯だって私は食べなくてもいいし、掃除なんてしなくていい。

なんて、最低。
私最低!



誰かと一緒にいるってことは、そのことに責任持たないといけないのに。
私は何も考えなかった。


ほかの女に逃げられる気持ちもよくわかった。


笑ってしまう話だけど、ついつい二次元と比べてしまって、
三次元の人は、そんなに好きな人にやさしくできない(笑



二次元の人は、恋愛の裏に隠れた大変なものなんて、まるで見せずに、
私だけを好きだなんて、色々と超越したことを言う。


そんなのウソだ。絶対嘘だ。
こんなにドロドロと醜いものであふれていて、自分を否定したり肯定したり。
頭がおかしくなりそうなほどなのに。

誰かを憎んだり、不幸を祈ったりしたくないのに。


気持ち悪くて、自分に気持ち悪くて、いやだった。



だから、あの世界は素敵なんだろうなぁと思う。
ドロドロしたものが全くなくて、色々と超越していて、
だからハーレクインとか、ネオロマンスとか、すごいきれいだ。

輝いて見える。



今この瞬間に(たとえばハーレクイン)だったら

「俺が悪かった。結婚してくれ!」って、
インターホンが鳴ると思う。

そしたら、私も涙ながらに
「愛してるわ。リカルド(え。だれ?)」って言うんだろうな。



愚痴なのか愚痴じゃないのか。
時間がたっぷり余って暇なので、サイトと日記更新を頑張ることにします(笑






2010年01月11日(月)
初日 最新 目次 MAIL