くみの日記
DiaryINDEX
|past
|will
実は皆には話してなかったが 私の携帯のアンテナが6月の初旬潰れた。
買って3ヶ月もしてないのにだよ?
1年保障がついてるので 慌ててドコモ機種販売店に言いに行ったら
「アンテナは本体ではなく、 付属品としての扱いになるので 保障対象には入ってません。」との説明。
「アンテナの修理には2200円+税が必要となります。」と言われた。
ムカっと来た私は 「ふざけんな!3ヶ月で別にヘンな使い方もしてない 携帯のアンテナが壊れるってことは お前らの商品に欠陥があるんじゃねーの? なんで私が2200円も払わなきゃいけないんだよ。 どう考えてもおかしくないか?」 と、ドコモ機種販売店で吼え、 それでも収まらず、ドコモのお客様窓口に事の事情を訴えた。
すると、お客様センターのオペレーターのお姉さまに 「ドコモの機種販売店ではなく ドコモショップに直接行って見てください。」と言われた。
で、本日、ドコモショップに行ってきた。(遅っ!)
で、見てもらうと今回のアンテナの故障は どうやらメーカーの責任だったらしい。 そりゃそーだろ。 だって、本当にまともな使い方しかしてないんだもん。 壊れる方がおかしい。
無料で同じ機種の別の新品の携帯を頂いた。 お陰で過去の傷もすべてなくなり、まっさら新品。
2200円、あのとき妥協して払ってなくて良かった〜と思った今日この頃。
オチというか、教訓?
|