くみの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月09日(土) ドコモショップ

実は皆には話してなかったが
私の携帯のアンテナが6月の初旬潰れた。


買って3ヶ月もしてないのにだよ?


1年保障がついてるので
慌ててドコモ機種販売店に言いに行ったら

「アンテナは本体ではなく、
付属品としての扱いになるので
保障対象には入ってません。」との説明。

「アンテナの修理には2200円+税が必要となります。」と言われた。


ムカっと来た私は
「ふざけんな!3ヶ月で別にヘンな使い方もしてない
携帯のアンテナが壊れるってことは
お前らの商品に欠陥があるんじゃねーの?
なんで私が2200円も払わなきゃいけないんだよ。
どう考えてもおかしくないか?」
と、ドコモ機種販売店で吼え、
それでも収まらず、ドコモのお客様窓口に事の事情を訴えた。


すると、お客様センターのオペレーターのお姉さまに
「ドコモの機種販売店ではなく
ドコモショップに直接行って見てください。」と言われた。


で、本日、ドコモショップに行ってきた。(遅っ!)


で、見てもらうと今回のアンテナの故障は
どうやらメーカーの責任だったらしい。
そりゃそーだろ。
だって、本当にまともな使い方しかしてないんだもん。
壊れる方がおかしい。


無料で同じ機種の別の新品の携帯を頂いた。
お陰で過去の傷もすべてなくなり、まっさら新品。

2200円、あのとき妥協して払ってなくて良かった〜と思った今日この頃。




↑ボタンをクリックするとボタンの文字が変わります。
「投票」していただくと単純な管理人が喜びます♪
My追加

オチというか、教訓?


DiaryINDEXpastwill

くみ |E-mailBBS

My追加