イ モ  【MAIL

My追加

2008年03月21日(金)  スプリング

春からかわる。春だからこそ。

・学生になります。
おおきな目で見たら、それはきっと個性の一部だって言われる。
それについて意識したのは夏頃からです。
たとえ日本に専門家がいないのだとしても、私は知らなければいけないことだと思う。
なんか日本語おかしい。
無知ってこわいなと思う。

それにしても悩みつつもぱやっと進学が決まってしまった。
過去と同じ轍ではないことを祈りたい。

周囲は気が早いので既に「○○学やってるんでしょ?」とか言われます。
やってねーよ(^ω^)4月からだっつの
シラバス見たら、あ、なんか、げんなりした…学ぶ前から既にげんなりした。
どうしよういい年なのにこんなんでモチベーション保っていけるんだろうか。考える度に肌が荒れる。


・家事をやります。
今までは何とか、週一ほどですが買い物行ってもらったりして夕食の支度とかしてもらってたんだけど、いい年して手の空いてる人間が何もしないのおかしーよね。
特に私は何の役にも立たないので違うところから手助けなりするべきなんだよね。知ってたんだけどね、目を背けてたんだよね。カレーしか作らんかったからね。
今までも洗濯とか掃除とか多少は手伝ってきたつもりだったんですけどね、どうも高齢の特に田舎の人間はデリカシーも人を思いやることもなく、な発言と態度でその割にプライドだけは高かったりね、贔屓するしね。
だからあんまり関わりたくないしどうして私だけやんなきゃいけないの? みたいな思ってたりなんかしたんですけどね。
病気とか痴呆とか寄る年波、苦情とかには勝てないよね。
まー、本格的にやっても夏頃まで? みたいな?(^ω^)
まー、でも姉がいるんで結局のところその横であんた不器用ね!グチグチ!って罵る役をすると思う。あら楽しそうだ。


上記以外にも新たなことを始めたい。

このまま家にいて終わるのはいやだな。 
よく聞いてみたら墓の中全部いっしょくたなんだって。やんだそれ。
まー、でも、死んでしまえばみな同じ。

私は家を出て将来は動物界の王道犬猫と一緒に暮らすのが夢な物静かで温厚な子なんです



<<