i against i
映画、音楽(洋バンド)、車、スノーボードが大好きな「i against i」の雑記帳。

2005年06月02日(木) Hammer

昨日はお台場に行ってた。

東京レジャーランドでハンマーフォールゲーム

(ハンマーで叩き出した力を数字測定するヤツ)

に熱くなりすぎた。

おかげで手が痛いぜ。


人ってグループになると、その中には一人くらいは突出して濃いキャラの人が

だいたいいるんじゃないのかなとは思う。

(異常に貫禄があったり、怖くみえたり、キツそうだったり等)

オレはできるだけ、その人だからといって特別に態度は変えずに

他の人と同様接していくつもり。

それを望んでいる場合もあると思う。

じゃなくて、単に自分に対し、萎縮した態度で接する人を見て

楽しんでいるような程度であれば、所詮人なんて離れていくと思う。

先日のクラブのミーティング、オレは平和的に終了したかと思っていたが、

クラブのオーナーによると、実は水面下でこういった人間関係の問題が

火花を散らしていたようだ。

オレ個人としては、潤滑油のような存在になって、摩擦を無くそうとは思っている。



今日のカーステ
Izzy Stradlin And The Ju Ju Hounds「Izzy Stradlin And The Ju Ju Hounds」

すごい久しぶりに聴いた。
GN'Rを絶頂期に脱退してしまい、ものすごくガッカリしたものだが
すぐにこのアルバムを発表して、歓喜したという記憶がある。
レゲエやパンクやラテンっぽい要素を取り入れてはいるが、
当時は、全体的にGN'R風のサウンドだという評価があったみたいだ。
オレに言わせれば「どこが?」って感じだった。
GN'Rのサウンドを例えるなら、「血の気の多い若い世代」としてみると
このアルバムは、「ツェペリンやストーンズを愛した落ち着いた50代」という感じだ。
それだけの格差は感じた。
オレがこのアルバムに出会ったのは10代だったので、
はっきりいってガッカリした覚えがある。
大人の渋さがわからなかったんだよな。
で、今聴いてみると。。。
うーん。
いい曲もあるんだけど、ただ懐かしさに浸ったって感じ。






 < 前  目次  次 >


i_against_i [MAIL]

My追加