ADDA通信

 

 

デパオク&レコ発 - 2006年09月16日(土)

気がつけばもう明日はデパオク、そして明後日はレコ発ライブです!

ようやく打ち込みものの仕込みが片付いて、鍵盤の練習に集中しております。しばらくコンスタントにライブがあるので、どんどん弾きこんでうまくなりたいな。

僕の鍵盤生活ももう4年。
指一本からのスタートだったけど、今では両手で和音をおさえられるようになりました。まだまだ伸び盛りで新たな発見も多いので、毎日が楽しいです。次の課題はダンパーペダルだな。こんなことを書くとピアニストの人に笑われそうだけど、ぶっちゃけダンパーペダルの正しい使い方を僕は知りません。まあとにかく踏んでいる間は音が鳴り続けるものだと解釈して、2台の鍵盤を同時に演奏するときなどに重宝してます。でも、ピアノ音色と組み合わせてしっかり演奏するのは難しいな。これから他のバンドを見るときはキーボーディストの足元に注目してみようと思います。僕の足元は参考にならないから見なくていいですからね。

さて、けっきょく明日は雨なのか晴れなのか?いや、晴れはなさそうな気もするな。てるてる坊主をつるして祈ってください。もし雨の場合は屋内でのライブなのであまり大きな音は出せないらしいですが、そこは抜かりなく、雨用バージョンもしっかり練習していますのでご期待ください。
ではではまた明日。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
←BACK  NEXT→

Mail Home