ADDA通信

 

 

2002年1月16日午後18時33分 - 2005年11月16日(水)

今日も部屋の片付け。
ものすごい量のゴミが出た。

というか、今まではゴミではなかったものが今回新たにゴミとして定義されたのです。もうこれはいいだろう、ってな感じの昔の仕事の資料とか、昔の手帳とか、思い出が詰まったっぽいものとか。

しかし、捨てる前に一応どんなものだったかの確認をするので、なかなか進まない。レシートひとつ見ても、いろんな想像がふくらんでしまう。

2002年1月16日午後18時33分のレシート。
ガストで、チーズケーキとドリンクバーをたのんでいる。なんだ?この微妙な時間にケーキだけ。しかも、ひとりで食べているのか、もしくは誰かとだったとしても、会計は別々。

しばらくうーーんと頭をひねっていて、思い出した。うちの近所のガストで、ロボピッチャーのメンバーで何度か話をしていたことがある。ちなみに、今はそんな習慣はない。なんでここだったんだろう?でも、よくよく考えていたらどんなことを話したのかや、どうしてここだったのかまでも思い出してきたぞ。それよりもなによりも、今から4年ぐらい前のこの時、僕はすでにロボピッチャーだったのだ!そのことに驚いた。あれから約4歳、歳をとっている。恐ろしいなあ。

こんな調子で、レシート1枚でも思い出しゲームを楽しめるわけで、いつまでたっても片付けが終わりません。これではいかん。ちょっとなんだその、これからはもうちょっとドライな気分でずばずば破棄していきますよ。

そんなわけで、気持ちを切り替えるために今日は寝ます。続きはまた明日。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
←BACK  NEXT→

Mail Home