ADDA通信

 

 

レコーディング日記(2) - 2002年02月28日(木)

ねっ眠い。今週はスタジオでのレコーディングはナシで、スタジオに流しこむ同期ものデータの調整と、自分のパートのアレンジの詰め、そして曲全体のものすっごーく細かい部分の最終プリプロなどを。しかしこれだけやっても仕上がりはフタを開けてみるまでわからない。普通は予想よりぐっと良くなるはずだけど、ものすごく細かいニュアンスの違いの積み重ねで悪くなる可能性もなきにしもあらず。そこは全体像を見るまで読めない。まあ最後まで気を抜かずがんばるしかないってことです。

そうそう、最近「このコーナーで使われてる用語がよくわからん」とのメールをもらいます。ちょっと落ちついたら用語解説もしようと思いますので、それまではなんとなくニュアンスで想像してみてください。きっとそれはそれなりに楽しいはずです。言ってることが自分でもよくわからんな。

あと、トップページに「春か夏ぐらいにADDA名義での音源リリース」とありますね。実際そういう予定になっているのですが、現実的に多分むりだと思います。なんとかしたいんだけどなー。ADDAのホームページだというのに、ADDA名義での音源がひとつもないってのも。まあ成り行き上こうなったことですから仕方ない。ちなみに出すつもりの音源はマキシです。別にコンセプトもなく、4曲ぐらいの小曲集にしようかなと。今は水面下でゲストの人選に入っています。けっこう意外な人選になるのかも。ならないのかも。

また次回。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
←BACK  NEXT→

Mail Home