偏り日記
目次|前|後
V6コンサート VIBES 大阪公演3日目見てきました。
いつものように偏った覚書の前にナニのアレのこと。
最初の小MCのときから“あら?テンション低め??”と思って MCでもあまり喋らないなと思っていた。 不機嫌ではなくて元気が無いと思ってました。 その後のジャンケンで健くんはちょっと言いたいことがあると話し始めた。 その間にメンバーはコッソリ引っ込む。
バッサリ簡単に書くとメンバーの自分への態度とそれを笑っているお客 それはイジメだとかイジメに繋がるとかなんとか (先生と呼ばれたことだけがじゃなくて、去年の鎖に繋ぐとかそういうのも)
話し終わってメンバーが出てきて本気で言ったという健くんに“先生は無しにする”ってことになって 健くんは着替えで1人退場。 その後健くんが着替え終わって出てくるのに結構な間があった。
話し始めは冗談で面白おかしくなるのかなぁと思ってんですけどねぇ。 喋ってる様子に笑顔はないし、何度もイジメって言ってたしで 私には本気なんだなと思えました。
今にして思えば健くんも可哀相だったかなと思うけど 昨日聞いた時点では“それって今この場で言うことと!?” “楽屋でいうことじゃないの”って・・・ “笑ってるファンもイジメって言われても笑わせようとしてたんじゃ・・・”って思ったんですけど
どうなんですかね? 言うつもりはなかったけど、MCでしつこく「先生」と言われ ジャンケンで嫌がられたら、コップの水が溢れちゃったみたいな? で、話し始めたら止まらなくなっちゃったみたいな??
まぁまぁ、健くんが本気かネタか釘を刺す程度だったか どういう気持ちで言ったかは分かりませんが MCとしてスベッたことには違いないんじゃないでしょうか(苦笑)
その後井ノ原くんは自分が先生になる宣言。 メンバーに否定されていた。 井ノ原くんは「空気変えようと思ったんだよ!」的なこと言ってました。 言わなくてもフォローしようとしてるって分かったよ(笑) 先生は扱いは止めて健ちゃんと普通に呼ぼうって皆で言ったあとに 「先生どうしま・・・あ!」みたいなことを言っていた剛くん。 剛くんなりのフォローと受け取りましたがいかがでしょう?
ぽんちょ3
|