アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 毎年恒例冬のデート・・・のはずが。 ―


デートでした。
ちょっと早いクリスマス。
奮発して買ったワンピを着て、張り切って出かけました。

夜はルミナリエに行く予定にしていたので、
昼間は神戸のほうに遊びに行こうということにして、
須磨の水族館が結構いいらしいと聞いていたのでそこに行きました。
雨が降るとか言ってたんだけど、晴れたり曇ったりな感じでした。
海を見たらテンションがあがったので、
ちょっと寒かったけど少しの間浜を歩きました。
水族館でイルカショーを見ました。
開始時間ギリギリに行ったので後ろのほうでした。
でも前の方は水かぶり席だったらしいので、後ろで良かったです(笑)
途中から雨が降ってきて、ダーリンが持ってきていた大きな傘が役に立ちました。
晴れ間もあったから、「いらなかったねー」とか言ってたんだけど。
お腹が空いてきたので、ベンチに座って持ってきたサプライズを広げてみました。
超簡単ベイクドチーズケーキ。
材料まとめてフードプロセッサーにかけて、型に入れて焼くだけ(笑)
美味しく食べてくれて良かったです。
たまには何か作ってあげなきゃなぁと思ってたので。
でもかぼちゃ系のリクエストはやめてください、裏ごしが面倒なので。

そろそろ水族館を出ようかと思ったら大雨で、
バス停にいくちょっとの距離でもかなり濡れてしまい、
ルミナリエは諦めて大阪まで帰ってきてしまいました。
恒例みたいになってきてたから、ちょっとしょんぼりでした。
来年は絶対行こうねと約束しました。
晩ご飯はちょっと奮発してブッフェなんか行ってみたりして。
ダーリンは着ていたセーターの袖におかずをこぼしてしまって、
かなりしょんぼりしていました。
おにゅーだったみたい(^^;
ダーリンはしょげてたけど、私はちょっといいタイミングかなと思ってました。
というのはクリスマスプレゼントにセーター買ってみたからで。。。

ご飯の後はちょっとぶらぶらしてからホテルに行きました。
そいでプレゼント交換をしました。
ダーリンからはストール貰いました。
カシミヤでふわふわで暖かいです。
欲しかったので大事に使おうと思います。

それから一緒にお風呂に入って、
ごろ寝しながらテレビを見ているうちに眠くなって、
2人とも寝てしまいました。


夜中に目が覚めたら、ダーリンが寝言で「寒い」と言っていました。
あれ?と思ってよく見たら、珍しく私が布団を持っていってしまっていて、
ダーリンの足にぜんぜん掛かってなかったりして。
そりゃ寒いはずだわ・・・ごめんね。
なんだかまとまった睡眠が取れなくて眠りが浅かったので、夢を見ました。
夢の中で、私はダーリンとお別れした後1人で泣いていました。
目が覚めても涙が止まらなくて、すぐ側で眠りこけてるダーリンの手を握ってみました。
少しうとうとしたけれどまた目が覚めてしまったので、
しばらくの間はテレビを見ていました。
でもやっぱりさっきの夢が思い出されて悲しくなってきてしまって、
結局ダーリンを起こしてしまいました。
朝から泣いてたので、ダーリンは困っただろうなあと思います。

お昼ごはんはパステルでパスタとデザートのセットを食べました。
それで旅行の話をしました。
1月の休みはもう決まっちゃってるから、2月に予定を入れました。
予約は今月中に私が行くことにして、とりあえず目的地と候補を決めました。
私もダーリンも別にカニ好きじゃないんだけど、
この時期の温泉って絶対カニ付いてくるよね。。。
いらないから安くしてもらえんだろうか(笑)
それから24日に会う約束もしました。
会うか会わないかは決めてなかったんだけど、
ダーリンは一応休みを入れてくれてたし、せっかくなので。

ゲーセン行ったりロフト行ったりして遊んだ後、
ダーリンが新幹線の中で食べる食料を買い込んでから、
駅まで送ってもらいました。
ちょっと泣きそうになったけど、
「来週も会えるでしょ」と言われたので我慢しました。


以上、デートレポでした。

2006年12月17日(日)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。