アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― ここ数日の出来事。 ―


なんか一気に書きたいことが出来てしまったり。。。


昨日久しぶりに泣きました。
前回のデートからは泣いてなかったんだけど。
ダーリンといつものようにくだらない話をしていて、何故か鼻毛の話になって。
「あんまりこゆ話題で盛り上がりたくないなぁ」なんてダーリンが言って、
まあそれはそうかもね、、、なんて思ったり。
確かに何で彼氏と鼻毛の話なんてしなきゃならんのだ、とも思うけど。
そゆのをざっくり話してしまうのが私な訳で。
今までは多少抑えていたものの、
もうすぐ3周年を迎えるわけだし、もう隠さなくてもいいかなぁ、
という様な事を言ってみました。
それに対してダーリンは、「まあ俺が幻滅しない程度にね」と言ったので、
そこではっとしてしまいました。

そっか、やっぱり私はダーリンに嫌われる可能性を残してるのか。。。
ダーリンは「全部好き」なんて言ってたけど、
それは私がダーリンに今まで見せてきた部分が好きなのであって、
私が家でゴロゴロしながらテレビ見てる場面とか、
友達とそれはそれはくだらない話で盛り上がってる場面とか、
親父ギャグ連発してる場面とか、
そゆとこは全然知らなくて、そこまで好きだとは限らないと。

そう考えたらなんだかもう切なくて哀しくなってきて、
私はダーリンの思い描くような女の子(という年ではないけど)とは違ってて、
それに近づくことは絶対にできないんだろうなと。
というか、そうしたらそれは私じゃないわけだし、
そうなる努力はあんまりしたくないなあと。
けどダーリンがそゆ子を望むんなら、この先何十年も隠していけないし、
早いとこ別の人を探してもらった方がいい。
でもやっぱり私はダーリンが好きなわけで、嫌われるのは嫌だ。。。
とまあそういうわけで、しばらくダーリンの前で泣きました。
はたから見ると非常にアホらしいんだけども、自分としては深刻だったわけで。

ダーリンは大丈夫だよと言ってくれたけど、
そもそも言い出したのはダーリンだし、
何年経っても気をつけないといけないとこはあるんだなあと思いました。
でも個人的には胃の内容物を吐く場面の方が、
鼻毛の話をするよりも隠さないといけないような気がする。。。



あと、高校の時の後輩が結婚することになりました。

いいことだけどなんと言うか、心の底からおめでとうって言えない感じかも。
・できちゃった結婚
・彼氏:仕事は契約社員かバイト・彼女:妊娠6ヶ月で大学休学
・彼女:親から勘当同然
・市からの出産の援助金は学費に充てた(親に払ってもらえなかったんだと思う)
というなんとも過酷な条件下。
二人は付き合って3年になるし、彼女はいい子だから幸せになって欲しいんだけど。
これってかなり大変かもしれないから、何か手伝ってあげられると良いけど、
私の経験したことがないことだから何をしてあげたらいいか分からないなぁ・・・。

まあそういうことがあって、
私はまだ子どもを産むなんて考えられないし、
ダーリンも結婚してもしばらくは二人っきりで暮らしたいって言ったし、
だから私は結婚→妊娠の順番は守りたいなあと思ったりして。
それ以前にうちの両親は「付き合うこと」には反対してないけど、
ダーリンとの「結婚」はいい顔してくれてないので。
まだ家に連れてくることさえ許してもらってないからね・・・。
まずはここから克服して、ちゃんとダーリンのこと認めてもらいたいな。
まあなんだかんだ言って両親のことは好きだし、応援してくれると心強い。
お金のことはあんまり甘えたくないんだけどね。



あとはまあ、、、友達のお母さんが亡くなったりして。
笑顔で「来てくれてありがとう」と言う彼女は、とても痛々しかったです。
でも彼女にも最近彼氏ができて、
お母さんが入院してる時も随分支えてもらってたみたいなので、
時間はかかるかもしれないけど、きっと立ち直ると思います。
(我が家と同じく)嫁姑問題でとても苦労してきた子で、更に大変になりそうだけど、
その分幸せになって欲しいなぁと思います。

2004年10月03日(日)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。