アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― デートしてきた。というわけで。 ―


帰宅。
ダーリンとデートしてきました。
現在、9/17、19時。

ダーリンと逢う前日は、いつも寝付きが悪くて、
今回もやっぱり、夜中に2回か3回、が覚めた。
そのたびに時計を確認して、あと何時間かを計算してから、眠った。
朝は8時過ぎに起床、9時に家を出て、新大阪まで。
胃酸過多で胃が痛かったので、朝ご飯を買ってから、切符を買う。
時間的にギリギリだったので、トイレにいく暇すらなく、ホームへ。
なんとか座れたので、片付かなかったレポート用の論文を読んで、時間つぶし。
ダーリンに昼頃に起こしてと言われていたのを思い出して、
そろそろ電話しようかと思ったら、「おはよう」とメールが来た。

あと何時間、と時計を見ながら、やっとこ東京到着。
話には聞いていたけれど、寒い。
大阪、暑かったのに。
駅まで歩いただけで、汗びっしょりだったのに。
何だこの温度差は。
半袖にカーディガンを羽織っていたんだけれど、ちょっと失敗だったかも。
しかも雨かよ・・・、ちくしょう。。。
そんなことを思いつつ歩いていたら、降りる階段を間違えて、迷子。
遅れるかも、と言っていたのはダーリンだけど、
結局遅くなったのは私の方だったりして。。。

久しぶりにダーリンに逢って、ぎゅーって抱きしめてもらって、
それから、駅構内だけどキスもしてもらって。
幸せ。

で。
ダーリンと事前にお約束していたケーキバイキングへ。
ケーキってか、ランチバイキングなんだけどさ。
ケーキ、いっぱいあるって聞いたから。
微妙に迷子になりつつ、お店到着。
・・・すごい混んでる。
で、ダーリンと隅っこのほうで、にゃんにゃんしつつ、順番待ち。
でも、そんなに長いこと待たずに、中には入れた。
ご飯はそこそこに、とりあえずケーキ。
美味しそうなのを片っ端からお皿に入れて、一つのお皿を二人でつっつく作戦。
ダーリン、相変わらず幸せそうに食べる。
可愛い。。。
バイキングは1時間だったんだけど、ギリギリまでふたりでケーキ。
終わりの方は、ちょっとうんざりだったけど(笑)

雨が降ってたから、お台場デートは断念して、
しばらく付近をうろうろしてから、ホテルでまったりすることにした。
時計がないのが困ったけれど、綺麗なホテルだったなぁ、あそこ。。。
二人っきりになって、ダーリンに内緒にしていたものをあげることにした。
目覚し時計。
この間、学校帰りに寄ったお店でぶっ倒れた時に買った品。
ダーリン、喜んでくれた。
良かった。
倒れてまで買った甲斐がありました。。。
それから、ダーリンの方からは、お約束してくれてた、携帯のストラップをくれた。
ダーリンとお揃い。
嬉しかった。
「それで良かったの?」って聞かれたけど、それはもちろん。
お揃いってのが、ポイント高いんだよ。

1ヶ月ぶりに逢って、エッチして、感情高まって泣いてしまった。
ここ最近、遠距離卒業に向けて動き出している人たちが何人かいて、
私は、そういう先が見えている人たちが羨ましくて。
遠距離何年目、みたいな人たちがいることも分かってはいるんだけれど。
「一緒に暮らそうね」みたいな約束が、あまりにも漠然としすぎていて、
私は時々すごく不安になる。
それが何年先になるか分からないし、
そんなに先まで、私達二人が一緒にいるとは限らないわけだし。
そのぐらい考えて泣いていたんだけれど、ダーリンに言えたのは、最初の3行だけ。
「遠距離卒業の人たちも、俺たちみたいな時期があったんだろうし」
ダーリンは、そう言いながら、頭を撫でたり抱きしめたりしてくれた。
「他の人たちよりは時間がかかるかもしれないけど、その分幸せにするから」
確かそんなことを言ってくれたような気がする。

ホテル出てから、しばらく外をブラブラ。
本屋に行ったりとか、服見たりとかしてから、晩御飯。
私とダーリンって、ご飯、何食べるかなかなか決まらないから、
とりあえず飲み屋に行く。
ダーリンが注文したもつ煮込み、
私は辛子のかたまりが付いてるのに気付かず食べてしまい、半泣き。
飲み屋に行ったのに、カクテル1杯しか飲みませんでした。。。
ダーリンもすっかり飲めなくなってしまっていて、サワー1杯だけ。

それから、お泊りでホテル。
今度は、前に1回来たことがあるとこ。
昼12時までいられるから、私はいいと思うんだよね。。。
夕方エッチしたから、さすがにダーリンも大人しかったです(笑)
いつもはお部屋に入るなりエッチ開始だからね。。。
お風呂にお湯張って、待ってる間にごろごろしてたらエッチモードに入って。
折角いいお湯だったのに、結局お風呂には入らなかった。

焼いてきたケーキをあげた。
昼間、いっぱいケーキ食べたのに、ダーリンは平気らしい。
食べさせてーって言われたので、時々口移ししつつ、食べさせてあげた。
美味しいって、喜んでくれた。
すっごくにこにこしてた。
これだから、ダーリンにお菓子をあげるのは、やめられないというか。。。

夜、3時ぐらいまで、話をした。
最初、昔見たアニメの話とかをしていたら、
何時の間にか、ダーリンの昔話になっていた。
でも興味深かったので、そのまま語らせてみた(笑)

一通り話し終わって、ゴロゴロしてるうちに眠くなって、あっさり就寝。
ダーリンが寝たのが先か、私が先か、どっちか分からないまま。。。
気持ちよく眠った。


↑エンピツ投票ボタン。でも、ちょっとお布団の中が暑い(笑


17日の日記に続く。。。

2002年09月16日(月)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。