七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年09月25日(水) あたしはあたしの人生を生きたいのに

今、書いていたことが全部消えた。また書き直すのか・・・。


アニメのコラボカフェにコラボカラオケ、行きたいと言うのは息子で、息子のシュミじゃないか。
あたしが行きたい場所じゃない。中野からバスだの秋葉原だの。そんなところに散財するのはもう嫌だ。

アニメは観るもの。コラボやグッズは本来のものではない!!ただの便乗商売!!


あたしが高3の時、母が「もう限界だよ」と言い、腰で入院した。今ではメジャーな病になったけど、
当時ではあまり聞かなかった「脊椎管狭窄症」。

学校帰りに病院に寄って、入浴介助や、夕食の片づけをした。
あたし頑張ったんだよ。
祖母がやると不潔だと父が怒るから、家事もできるだけやった。祖母を睨む父の顔を、暴れる父を見たくなかった。

あたしはいい子だった。成績優秀だった。皆勤だった。できないことはできるまでやった。
だから短大卒業の時、学部代表になれたんだ。

今のあたしはあの時の母の状態。満身創痍。でも代わりにやってくれる人はいない。
昔から真の意味で、あたしの本心をわかってくれる人はいない。
誰でもいいから聞いてほしくて、電話をして話したら、みんなにウザがられた。
あたしが話す人を間違えただけじゃない。みんな自分がかわいいから、人のことは二の次だったんだ。当たり前か。

お母さん、あたし泣きそうだよ・・・。


今日もAqoursの新曲CDが届いた。あのアニメも沼津も好きだ。

できるならひとりで沼津の海を見に行って、現地の人(アニヲタではない)とたわいない話をして、Aqoursのあの子たちが
あの場所で生きてるのを感じて、感情を浄化して帰ってきたい。

アニメが大量生産される中で、コラボもグッズも無きものにして、もっとこころに響くいいものを作ってほしい。
中学生のあたしが言ってる。今のアニメ文化は、あたしから言わせればアニメ文化じゃない。


大人って残酷だな。あたしは小さい頃から大人になりたくなかったもんな。


彩音 |HomePage

My追加