七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年09月04日(水) 今日も

服をリサイクルへ。幸いひざの痛みはほとんど出てなかったので。5000円也。

情緒不安定な日々。みんなが寝静まると落ち着くのだが、近所の壁伝いの音が聴こえてしまい、気になって眠れない。

昨日は糖尿内科だったのだけれど、どうにかこうにか体重もさほど増えていないし、血糖値も上がってはいなかった。
先生に、骨折の後歩く時に癖がついたせいか、ひざが痛むことを告げると、ウォーキングとかする必要はなく、
甘いもののドカ食いとかしなければ、普通に食事に気をつける程度で、湿布貼って安静にしてていいですよ、と言われた。

本当はここに書き綴りたいことが、この日記を書いていない時にもたくさんあった。
けれど最近はPCに向かう時間が減った。言いたいことはツイで即座に言ってしまいたい叫びたい気持ちが強くて。

誰かに答えてもらいたいわけじゃなく、私の苦しい思いを世間に爆発させたいだけなんだ。
誰かの目にとまるだけでいい。それだけで救われる。世界に向けて言うような内容ではないけれど。
もはや、この日記という狭い世界では、もう我慢できなくなっている。

世の中は不公平にできている。苦しい人はひたすら苦しく、ボーッと生きてんじゃねーよ!とチコちゃんに言われるべき人は、
世の中にゴマンといるんだ。

実の母親が生きてるうちに、なんで捨てた?!と首根っこつかんで叫びたい!
妹にねーちゃんだよと言いたい!
こんなに苦しむために生まれてきたのか?私は。

日が経つにつれ、どんどん実家のことを忘れたくてたまらなくなり、やっぱり毒親の要素がたくさんあったんだよなと
父と母も責めるようになってきた。

そんな罰当たりなと他人様に言われても、私と同じ思いしてからモノを言え!と返したい!

最近の私は極悪人だ。そしてどんどん人間が嫌いになっている。


彩音 |HomePage

My追加