七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年06月26日(水) さよなら

何か今年に入ってから、いろんなものとさよならすることが多かった。まだ半分しか過ぎてないのに。

リハビリと診察の後、用事を済ませようと動いたら、あまりに疲れすぎたらしく、立ち上がれなくなった。

そんな中、今日、長年営業してきた近所のスーパーが閉店を迎えた。

顔見知りの人に挨拶してきた。お花屋さんからは花束オマケでタダにしてもらっちゃった・・・。

レジのおばちゃん、息子が保育園時代から知ってる人だったから、目を潤ませて話してくれた。

どうしてみんななくなっちゃうの?年号が変わったから?令和になってもなんにも変わってないのに?

そういう気持ちで見た嵐さんは、私の本心をえぐった。CD屋さんの店頭で、小学生の女の子がモニターを
じーっと見ていた。
私はほとんどのものを処分してしまった。後悔はしていない。だからベストも買うつもりもない。

が、あちこちの冠番組でも歌を披露しているのに、今夜は号泣した。

悲しいよー!嫌だよー!行かないでよー!苦しいよー!まだ踊れるんだよ、この曲・・・。

前と同じようにファン活動はできないと思う。けれど、歌も踊りも見てきたライブも番組も、全部自分の脳裏に焼き付いてる。
私は一度見た景色は忘れないんだ。

市内のロケ地の洋菓子屋さんからも、先日影山のポスターが消えた。

でも私はあの日のことを忘れないよ。私の中にずっと残ってる。

来月のカフェイベント、参加できたらaikoの「キラキラ」を歌おうと思ってた、この前ストリートで歌わせてもらってから。

♪かーぜになってでもあなーたをまーってるー そうやってかなしいひをこえてきたー♪

いつか声優ユニットとしてのAqoursもなくなってしまうんだろう。でも「Aqoursは沼津にいます」というポスターの通り、
アニメの彼女たちはきっと沼津のどこかで生き続けてる。

なんかダメだ、また泣けてきた・・・。


彩音 |HomePage

My追加