七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年06月09日(日) オーディション

開場にたどり着くまでに迷子(迷大人?)になり、すでに体力を消耗。その時点でオーディション落ちてるんじゃ?って気がした。

詳細は割愛するが、建物に入ってくるところから出るところまで審査は続いていると言われた。

私は落ちた気満々でいるし、不発感ハンパない。もうちょっと発揮させてほしかった。一人一人にそんな時間はない。

とにかくあちこちで人が見ているというなら、これだけは言わせてもらいたい。
トイレ休憩。まさかトイレの中まで監視する人はいないだろうから、言いたくても言えないのだが・・・。

私の前の人が「すごく汚れてるから気をつけて。何度も流したんだけど・・・」と言って去った。
私はそういうのが嫌。後の人のことを考える。で、できるだけトイレットペーパーでつかないように拭き、流した。
何事もなかったかのように。他人様のトイレの後掃除をしたのだ。

そういうところは見てないよね?私はそういう尻ぬぐいもします。そういうところは伝わっていない。
せめて、あのままトイレを出て平気な人を、実力あっても合格させないでほしい。

もっとも、そういう人は容姿や行動にそういうところが出ていて、審査員にはお見通しかもしれないけどね。

それと、万が一合格しても、私は辞退しようと思っている、今は。


彩音 |HomePage

My追加