七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年05月23日(木) 炎天下だったけど

散歩した。

旦那が風邪だと言って休んだ。4連休が5連休になっただけ。まぁ、目覚ましが鳴らなくて寝坊したから、
風邪も引き始めてることだし休んじまえってのが正しいようだが。

友達にラインで「旦那急に休んだ」と送ったら、おもしろい返事が。小川にニワトリがいたと写真を送ってきた。

どっから来たんだろう?という話になり、まだいるかどうか見に行ってくると言って、おまけに以前聞いていた
大きな四つ葉のある場所もついでに見てこようと思い、散歩に出たのだった。

バリ暑。(^_^;)陽の当ってた左の首だけ日焼けした。

大きな四つ葉は見つかった。小川にはニワトリはもういなかったが、代わりに毎年来るというカルガモさん親子がいた。
初めて見た。私がカメラを向けると、さりげなーくママカモさんがやってきて、チビカモさんたちを安全なところに連れて行く。
涼しい顔して人から遠ざける。ごめんね、カルガモさんたち。(^_^;)

あまりの暑さに、さっさと帰途につく。途中でまた大きな四つ葉のある場所で、今度は五つ葉と六つ葉を見つけた。
四つ葉がたくさんあるところは、五つ葉や六つ葉も見つかることが多い。

家までたどり着く前に、アトリエ部屋に寄り、窓を開けて涼んだ。そして爆睡してた。(^_^;)

帰宅後息子も帰宅。あっという間にメシのしたく、そしてなんだかんだでまたこんな時間。

今日は足が痛む。散歩も暑さだけでなく足もちょっとしんどくて、それでアトリエで一休みしたんだ。
体力に自信がない。1年1年で全然違う。体力ないと続けられないものばっかりだなぁ・・・。(T_T)


彩音 |HomePage

My追加