七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年04月24日(水) リハビリ

今日も整形外科。診察&リハビリなのだが、朝電話が入り、いつもの先生じゃない先生がリハビリを担当することに。
時間も調整したのだが、今日は休診日前日でGW前だからか、激混みだった。

診察の時間はとっくに過ぎ、先にリハビリに呼ばれた。
先生によってやり方がちょっと違う。今回の先生の方が、現実的。サポータを取って、硬くなった足首を
前後に動かす練習をするように、と。片足で立つ練習とか。先生の施術の後だと、ふらつきも少なく片足立ちができるようになった。

足首が硬くなって、力の入れ具合抜き具合もうまくできなくなっているから、よけい足首がぐらつくように感じるのだそう。

関節の可動域を広げるのは各先生共通の目標。

旅行の間はちょっと不安だから、それ以降はサポータをはずしてみよう。

診察の先生は一人しかいないから(偉い先生らしい)、いつもてんてこ舞いの様子。引き続き、投薬は続けて、様子を見ることになった。


沼津旅行、気温も低め、あまり天気もよろしくないようなので、どんどん荷物が増える。特にいちばん雨が降らないでほしい日が、
低温で雨。少し憂鬱になった。


ツイで悪態ばかりついたせいで、また説教めいた内容(私にはそう感じてしまう)のフォロワーがついた。
私はあまのじゃくだし、そんなの言われなくたってわかってるよと反抗してしまうため、一旦ミュートした後
ぶつくさつぶやいてからブロックさせてもらった。

またもプロフィールにくらーい言葉を並べて、人を極力近づけないようにした。


テレビでまたもや、松岡茉優が自分に似ているなぁと実感。あれ松岡さんじゃなかったっけ?
前、趣味が合うわぁって思った人。違ったか・・・忘れちゃった。(^_^;)

自分と会話するのが好きなんだって。私もそうだ。自分の中で会話を完結させるから小説家に向いてるとか。
あと直感で飛びつくところも。だから長続きしない、って。確かにそうかもしれない・・・。
でも好きなことなら続くんだよなぁ。

一旦持ち帰って考えることも大切かもしれないが、それも時と場合によると思う。今という直感を信じることも
大切ではないだろうか。まぁ、急ぎすぎて失敗してきたことも多々あるが。(^_^;)

天気や気温の急変が大きい。あまり調子がよくないので、早く寝よう。


彩音 |HomePage

My追加