七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年03月17日(日)

昨年12月、こんなことがあった。書いたかもしれないけど。

息子が地元駅に降りた時、電車のドアが閉まる直前、栄養ドリンクのビンがホームに向かって投げ込まれた。

投げた子は、息子の高校時代の同級生だった。

周りには子連れの人やら数人いて、危ないと戸惑っていたらしい。

息子を狙ってやったわけではないとは思うけれど、その子のことを知っているだけに本当に嫌なできごとだった。
息子談なので全部が全部正確ではないだろうが、にやりと笑ってたそうで・・・。

ちなみに男子じゃないです、女子です。イライラしたことがあったのかもしれないが、1月4日のできごとも相まって、
しょうがいのある女子って男子以上に気を配らないといけないのかもしれない。

後日、彼女とまた電車で一緒になったようだが、ふつうに笑っていたそうだ。


しょうがいの有無にかかわらず、ああいうことは危険なので二度とやらないでほしい。
彼女の母親は知っているんだろうか?
ちなみに私は彼女の母親とは・・・一度も話したことがない。どうも合わないなというのがわかってるので。
同じクラスで一度も話したことのない人って、あの人くらいじゃなかったかなぁ。
お互いに距離を取って避けてたというか、会話しないようにしてた気がする。

息子と同じく、息子が学校時代のことは私もあまり思い出したくない。たいへんだったし疲れた。

↓投げられたビン(息子が撮影)



彩音 |HomePage

My追加