七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年02月12日(火) ほっとした

タクシーで病院へ。
息子の検査結果、異常なしだった。

どっと疲れて一休み中。

旦那はゆうべ寝つけなくて何度も起き、腰が痛い首が痛いと湿布を貼り、
なんと今日は休んだ。(-_-)
何連休だ?もう曜日がわからなくなる。

まだ歩くと痛い。デカいスニーカーだけど、まだ腫れてる上包帯巻いて、靴下はいてムリヤリはいてるから、きつい。
帰りもタクシーかな。(-_-;)



追記。

病院前から駅までとりあえずバスに乗った。駅の本屋をチラ見したかったから。
リラポーチセット付録付きの雑誌に手が伸びそうになったけど、「怒らない禅の作法」という文庫本を買った。
禅の本、以前も買った覚えが。f(^_^;)

人はなかなか変われない。けれど少しは怒りが生まれた時の足しになると思って。どうやって怒りを逃したらいいか。
それで気持ちがラクに生きられるのなら、その方がよっぽどいいから。

内容の一部は断捨離にも通じていて、形成外科に行った7日以来、ゴミ捨て以外一切外に出ていなかったから、
その間ずっと家の中でできる断捨離をやっていた。
手放すことも大切だ。執着のしすぎはいいことをもたらさない。

やっとナラタージュ関係の雑誌、切り抜き終わったわ。息子も100均でクリアファイル買ってきてくれて、
サイズが小さい分はファイリングできた。

切り抜きの終わっていない雑誌は翔ちゃんのものがほとんど。それはもう保管庫のように扉付きの棚に入ってるから、
それには着手しない。
切り抜いた分をファイリングする作業のみをちまちま。

もう少し足が痛くなくなったら、ファイル買いに行こうかな。まずは近所のダイソーだな。(笑)

息子にも、廊下においた段ボールに、いらないフィギュアやアニメグッズを入れるように言ってある。
たまったら宅配買取等するつもり。ただ、まんだらけは送料こっち負担だから高くつくのよね。
買取額が高いものでないと足が出てしまう。ちりつもだなぁ。

服に関しては、電話して買い取り可能なブランドか聞いてから、OKなら持って行くなり、数が多かったら出張買取してもらおう。

あとは思い切って捨てる。捨てる勇気!!


ツイッターは、息子が画像や動画をUPする場所として、息子をフォローする場所として、再びアカウントを取った感じ。
ほぼつぶやいていない。
親子のみのフォロー、フォロワーでひっそりやっている。

インスタはないけど、今日は久しぶりに花の写真を撮った。出来なんてどうでもいい。誰かと比較する必要もない。

インスタの方が私に向いていると思っていたけれど、そうじゃなかった。
こんな綺麗な写真私には撮れない、こんな立派な一眼レフと比べたくない、こんな上手な料理作れない、
こんなにスイーツ食べに行けない(食べたら血糖値上がる)、インスタ映えスポットになんかそうそう行けない、
等々嫉妬と劣等感にさいなまれて苦しかった。

いろんな人の生活を見せられて、やり取りして、疲れ果ててしまった。

階段踏み外したのだって、インスタで見たチームラボの写真を撮りに行こうとしてて、そのポスターがちょうど貼られていたから、
それに気を取られてあっという間に落下してしまったのだった。

私の競おうとする浅ましい気持ちが呼んだ結果だった。


これからも写真は撮る。けれど載せる場所が大切なのではない。撮りたいと思う気持ちを大切にしたい。
載せるなら、この日記なり、ぎゃらりぃーなり場所はあるのだから。



追記2。

息子、早々とバレンタインチョコをもらって帰ってきた。かわいい〜☆星の王子さま☆





↓昨日の残りのバジルベースのなべ底スープを、パスタと、粉末シチューを加えてクリーミーテイストのリゾットにしてみた。
 そして写ってないけど、冷蔵庫の中の野菜消化+コンビニで調達した食品を加えて鍋(スーパーまでは歩けなかった)。




↓包帯をマステでテーピング。ちょいおしゃれに見える?(笑)



彩音 |HomePage

My追加