七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年01月23日(水) やっぱり時々鬱

昨日は久しぶりに外出し、リサイクルショップに服の買い取りをしてもらい(年末年始の片付けのたまもの)、
いろんな用事も済ませた。
行きたい行きたいと思っていたアフタヌーンティーティールームにも行けたし、家では出ない食欲も出た。

息子の超極暖ヒートテックの買い足しもして、なんだか荷物いっぱいに・・・。

そして昨日たまたま行ったデパートのショップで、どういういきさつからか生い立ちを語ってしまい、
「全然そういう風には見えない」と言われた。

前のカウンセリングの先生にも、ずっと同じこと言われてたな。
「そういう風には絶対に見えない、見せない、持って生まれた力がある」と。


人が嫌いと言っているのに、本当は人と話すことが好きなんだ・・・。
まぁどちらかといえば、同年代じゃなくて年上の方々との話の方がラクでいいんだけどね。
おばあちゃんには道をよく聞かれるし。話しかけやすいんだって。鬱なのにさ、まぁでも鬱だから、
そこらの人が味わったことないこと味わってきたからこそ、学んだことも多いわけで。

だからチャラチャラしてる奴見ると、人生なめんなよ?!ってすぐ口出して、ぶった切る。


昨日の反動で、今日は朝から鬱気味。言葉数も少なく、一日爆睡してた。
でももう寝る。こういう日はたぶんまだ眠れる。

風邪やインフルや、息子が倒れたことやらで、近所の音がどうたらとか言ってるヒマもなく、とにかく寝倒さないと
やってられなかったから。

今年は医者の予約がびっしり。毎年ムダにするスケジュール帳だから買ってなかったのを、今年に入ってから慌てて
サイズもよくわかってないまま500円引きで買ったコリラのスケジュール帳は、いつもの年のよりずっと
サイズがデカかった!けど書き込むとこが大きくて見やすいから、結果よかったかも。

2月頭の息子の検査と、ありしゃのバースデーパーティーと、検査結果を聞きに行くのが終わったら、少しは落ち着くかな。


でも、そろそろAqoursについて行けなくなってきた。しんどい。
最近では、早く終わってほしいとさえ思うように・・・。ごめん。終わったらグッズ処分の日々が待ってると思う。
わかってて同じ歴史繰り返してるんだ。

さっき、テレビを見てたらイライラしたから、テレビを即消した。私には情報はいらない。そんくらいの情報、知識、
十分頭に入ってるわ。

あとは笑えないバカ番組とかさ。

片付けのやつとかもね。さっきもテレビに出てた有名なお片付けの先生の本、一度も買ったことない。
自分ができないのわかってるから。だって、先生は一人で片付けて新しい家具組み立てて設置するわけじゃないでしょう?
ふつうの人は全部一人でやんなきゃなんない。人手はせいぜい家族友人。あんなスタッフ総勢でやるのとはわけが違う。

即テレビ消した。



教訓:ファンになっても軽いファンでとどめておけ。グッズやモノは買うな。


彩音 |HomePage

My追加