七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年01月16日(水) 病み上がり

息子は昨日まで休ませた。まだ鼻が出るものの、薬を持たせて午後早退にし、今日から仕事に行かせた。
その間に私は、処方箋が届いたものの、後の清算やら近所の調剤薬局に薬なかったらまためんどくさいし、で
わざわざ心療内科まで行った。

冷たい空気に触れるとまだ咳が出る。マスクしてるのに。

家を出る前からおなかと頭が痛くて、でもトイレに行っても・・・・・・?な状態。
しかたなくそのまま出かけたものの、そのうちに胃のムカムカまでやってきた。いつもの3点セット。
風邪薬を一週間くらい飲むと、完璧に胃がやられるパターン。心療内科の薬には胃を保護する薬が必ず入っているので。
駅に着いたとたん、トイレに駆け込む。

少しの我慢と自分の体調さぐりさぐりな状態で、心療内科になんとか到着し、新しく届いた受給者証を確認してもらい、
お金も無事いつもの負担額で払えた。

そのまま調剤薬局でも、新しい受給者証の確認をしてもらい、なんとかお薬ももらえた。

心身ギリギリな状態で、即折り返す。が、胃のムカムカがおさまっておらず、ゆっくりゆっくり帰ってきたため、
息子の帰宅には間に合わなかった。相変わらず息子の鼻は、つまっては出てを繰り返している。

インスタどころではなく、疲れ果て、ごはんだけ炊いて、おかずは生協をチンんしてもらい、私は横になって寝ていた。

目が覚めてから少しだけ食べて薬を飲んだら、またムカムカしてきた。
胃は蒸気の温熱シートであたためてる。

今日はとてもツイもインスタも確認できそうもない。ましてやUPできるような状態でもない。

来週分の生協の注文ができたから、寝る・・・。


もう様々な医者のスケジュールが入りすぎていて、いい加減嫌になる。

今年は1月からなんなんだよー!!!!!!!


彩音 |HomePage

My追加