七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年12月26日(水) 開設して17年

2001年の今日始めたHP、細々と続けて17年が経った。
当初こんなに続くとは思っていなかったというか、でも自分の居場所が欲しかったのは、今も昔も変わらない。

心療内科の先生も、支援相談のヘルパーさんも、自分の居場所を獲得する力をじゅうぶん持っていて、
既に発揮していると言うのだが、自分ではまだ出せているとは思わない。

アトリエ部屋も最近はたまにしか行けていない。生かしきれていないのがなんだか情けない。
私はいったい何をやりたいんだろう?


とにもかくにも、17年、見に来てくださった奇特な方々、ありがとうございます。m(__)m


今日も断捨離を続けていた。今日は洋服の片付け&リサイクルショップへ。
買い取り査定に時間がかかるとのことで、終わったらスマホに電話してもらうことにした。

旦那が「靴下のはき口のゴムのゆるいの買ってきて」と先日言い出し、あぁもうめんどくさい。(-_-)
痩せてるクセして、ゴムの跡がつくだのかゆくなるだの。しかも厚手じゃないと寒い、と。

待ち時間の間、靴下を買いに行った。はき口がゆるめで、あったかい加工してあるふつうの厚さのと
かなりの厚めのと、2種類。ついでに息子の厚手のも。
二人とも痩せてるので、ものすごく寒がりなのだ。

私は必死にならないと痩せないのに。昼も食べるヒマなく片付け、仕分けをしていたため、
タリーズに入ってロイヤルミルクティーで一息ついていた。30分以上経ったところで、やっと電話が来た。

即タリーズを出てリサイクルショップに戻る。お買取り可能な服の額・4000円也。
それでもここのお店は少ない点数でも高めに買い取ってくれるから、いつも利用している。
買い取ってもらえなかった分は、一応持ち帰ってきた。

お店のおねーさんが言っていたのだが、リサイクルも最近厳しく、ほんの少し毛玉などがついていても
買い取ってもらえない店が多いのだと言う。
リサイクルに来る客の目が変に肥えているというか、吟味する目が厳しくなったらしく、
だから売れないものは買い取れないのだそう。

世の中は景気いいんだか悪いんだかわからないね。人によりけりなんだろうけど。
もう着ないけど売れるほどのコンディションじゃないものは、いっそのこと分解して、リラたちリカたちのお洋服にでも
転用しようか?(^_^;)

Aqoursの映画の舞台挨拶、チケ取り、グッズ獲得、席取り、等々でいきなり焦り出す。
いっつもそうなんだよなぁ。アニメをあなどるなかれ。ふつうの映画よりずっと争奪戦なんだよ。ハラハラする。
ごちうさの二の舞にはなりたくない。(>_<)上映館が少ないからよけいだよ。
アニヲタおそるべし。戦々恐々。こういう世界から足を洗いたいのに、いつまで経っても洗えない。出戻ってるし。

私がファンとなる対象は、いろいろとゲットがたいへんなものばかり。あ、いや、たいへんな人気が出るものでないと
好きにならないということ、か。


彩音 |HomePage

My追加