七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年12月21日(金) 今日は郵便局

満期になっていたのをすっかり忘れていて、証明書類がそろっていなかったので行けていなかったのだけれど、
やっとパスポートが更新されたので(結局確認されなかったんだけれどねぇ)、預けなおした。

プレゼントに正月用のおもちをもらった。ラッキー♪うちは1キロのは多すぎるので、400gでちょうどよかった。

嵐さんポスターもしっかり貼ってあったから、なんにも気にせず撮らせてもらった。


昨日の鍋の残りの汁と具がほんの少し残っていたので、残っていた白菜とにんじんとサラダチキンのほぐしたのと、
半分残ってた牛乳入れて、ほんの少しだけシチューの素入れて、しつこくないシチュー(スープ?)を作った。

おかずも適当。生協のフライパンで揚げ焼き魚フライ。レタスとトマト、賞味期限が近づいてきた生協のポテサラに
きゅうりスライス入れて。

なんとかごはんのしたくも、以前に比べたらまた台所に立てるようになってきた。
体重も一時期に比べたらずいぶん減ったし、からだの動きも楽になった。なかなかウォーキングに行ってる時間はないんだけど・・・。(-_-;)

それと、見事に甘いものを食べなくなった。食も細くなった。一時期バカみたいにドカ食いしてたし。(>_<)

たまってた手洗いものの服も洗濯して、なんとかしまったし。まだまだ服の山にため息が出るけれど、やらなければ。

片付けたらまた持って行けそうな服、リサイクルに出そうっと。


彩音 |HomePage

My追加