七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年12月17日(月) やっと医者

なかなかおなかが治らないため、ついに午前中内科に行った。
先週細菌性の胃腸炎が流行っていたらしい。私のは軽い胃腸炎だったんだろうか?

とりあえず処方されるだろうと思っていたビオフェルミン(うちでも飲んでいた)と腸の働きを整える薬をもらった。
後々の便秘を防ぐため、下痢止めを医者は処方しないことはわかっていた。
(実は我慢できず、市販の下痢止めを2回飲んでしまっていたのだけど)

おそるおそるまたもはなまるうどんの温玉うどん小を食べる。薬を飲んで、早々にパスポートセンターへ。

その後、やっとパスポートを受け取った。(私の場合、公的証明書(顔写真付き)として使用することがほとんどの目的なのだが)
でもヴァーゴにはいつか乗ってみたい・・・とまだあきらめていない。

眠い・・・。ゆうべも寝付いた2時間後に息子に起こされ、その後眠れなくなり、リビングの片づけをひっそりとやっていた。
そのまま起きていて、息子を送り出し、旦那が起き出し、そして私はそのまま出かけた。だから寝てない。


なんだかからだもしんどくて、帰りがけに駅ナカにあるカフェでホットハニーミルクを飲んだら、ますます眠くなってしまった。


帰宅後、2時間ほど爆睡。私は夜もうどんを軽く食べた。とりあえず症状は治まったようだ。ようやく。(-_-)
この後の便秘が懸念されるんだけど・・・それはそれでまた対処しよう。


おなかゴロゴロの日々も疲れた。今夜こそ朝までぐっすり眠りたい。(T_T)


彩音 |HomePage

My追加