七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年07月18日(水) 扇風機壊れた

なのでいつもの家電量販店へ。以前のものがタワー型のスリムなもので、うちは廊下とも言えないような通路に置いているため、
よくあるまあるいタイプのものは、存在感がありすぎて通るのが困難になる。

店員さんに相談すると、サーキュレーターのようなものはどうか?と。
うちに一台あるんですが、動作確認してないんですと答えると、それじゃその動作確認をしてからでも
いいのでは?と商売根性丸出しではない対応をしてくださった。
まあるいのが少しコンパクトな商品もあったので、そっちでもいいかなぁ?と思ったのだけれど、
なにしろモノが多いからね。今あるサーキュレーターはとりあえず天井に向けて風を循環させている。

品薄かと思いきや、かなりたくさんの数があって、逆に悩んでしまった。今日のところはとりあえず考え直し。

夜、旦那に相談したけれど、置く場所を廊下部分にしなきゃいいんじゃないか?と。
ただねぇ、シーズンオフ、今までは部屋の片隅に置き去りにしておけたけど、まあるいのじゃ出しっぱなしじゃ
かなり邪魔になる。
うーん、まだ決まらない・・・。明日1日もうちょっと考えるか・・・。

しかし、今日の暑さもすごかった。アトリエ部屋に寄ってから出かけ、帰りも部屋に寄ってから帰宅したのだが、
午前中はまだマシだったものの、午後はサウナ状態。エアコンが効くまでにかなり時間を要する。
アトリエ部屋にこそ扇風機が必要なんじゃないか?!?相当暑いぞ?!(+_+)


彩音 |HomePage

My追加