七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年06月22日(金) とりあえずホッとした

あれ?このタイトル書いたことあったかな??

実は2〜3日前から、宅配便の不在連絡が入っていて、在宅していたはずなのに受け取れなかった。
ゆうべ配送担当の方に詳細をよく訊いてみたら、アトリエ部屋宛だったらしい。
家電を買った覚えもなく、ましてやあちらの部屋に送るなんてことはしたことがない。
めちゃくちゃ不安になって、今夜自宅の方に届けてもらうようお願いをした。

他にお届け物があり、それは同じ宅配業者の別便だったので、その旨を伝えると、担当の方がわざわざ
荷物を持ってやってきてくれた。玄関先に同じ宅配業者の配送員が二人。(-_-;)

送り主を見てやっとわかった。部屋を借りた時にキャンペーンをやっていて、家電が当たる応募をしていた。
それかも?と思ってゆうべも調べていたのだが、当選者には連絡が来るとのことだったような気がして、
違うかなぁ?と思った。当選メールを見た覚えがなかったから。

当選の品だった。配達のラベルの詳細を見てやっとわかったよ。ビックカメラからだって言うから、
依頼主もビックカメラかと思った。依頼主のところに会社とキャンペーンの文字が。そこ見ないとわからなかったよー!
箱はビックカメラだったけど。

いつもの顔なじみの配達のおじさん。午前便設定にすると必ず同じおじさんだから。わざわざ午前のおじさんが
夜持ってきてくれた。
「名前見たことあるんだけどなぁ?って思いながら、あっちに行ってました」とのこと。
しょうがないよね、借りた部屋のキャンペーンだから、当然あっちに行ってしまう。でもまさか当たるとは思わなかった。

衣類スチーマー。洋服をかけたままスチームアイロンかけられるやつ。確かにそれに応募してたわ。(^_^;)

当選メール見落としたのかなぁ?なんかハラハラして、ゆうべほとんど眠れなかった。変な荷物が届いたら
受取拒否しようかと思ってたから。

心配ながらも、友達と例のイケアに行く約束が早々に叶い、今日行ってきた。イケア、久しぶり。
起きた時は、足もむくんでからだがしんどくてソファでぼーっとしてしまうくらいだったけど、
出かけてみたら気持ちがラクになった。ありがとね、おともだち。

クッションカバーとスマホタブレットスタンドを買って、イケアでお得ランチも食べて、満足、有意義な時間を過ごさせてもらった。
何より楽しかった♪

やっぱり戦友のような友達だから、当たり前だけど話の通じ方が早い。子どもの昔話にも花が咲くし。
ルームクリップでの愚痴も言ってしまった。文章は上手く伝えるのって難しい。表情とか見えないから、
どんなニュアンスで言ってるかわからないし。

明日はクローゼットの金具の修理の人が来る。ゴミ箱のような部屋に人を入れるのはものすごいストレスだけど、
クローゼットの扉がはずれて落ちるのは危険だから、修理のおじさんに「気をつけてね」と電話で言われた。
扉が重いから足を怪我した人もいるらしい。
だから早急に修理をお願いすることにした。作業の場所を確保するために、午前中は片付けないと。(>_<)
修理のおじさんが来るまでに間に合うかな・・・?(^_^;)

このところ五つ葉を1週間に2つも見つけた。四つ葉はもっとたくさん。
なんだかついてるのかついてないのかよくわからない。(-_-;)

↓今日見つけた四つ葉



彩音 |HomePage

My追加