七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年05月22日(火) 25年

結婚して満25年が経った。よく持ったな。とてもここまで持つとは思っていなかった。
何婚式かも知らない。ただ四半世紀。

今日はこのところの疲れを取るべく、洗濯を済ませた後、少し寝た。ちょこっと寝たせいで頭が痛くなり、
再びしっかり寝た。

息子の仕事が午前中のみ、お昼を食べて帰ってくるというので、帰宅時も寝ていた。
息子は帰宅後、近所にまたポケモンをゲットしに行き、帰ってきてもまだ私は爆睡。
夕方やっと目が覚めたが、頭痛は治っていなかった。寝すぎた。

朝も昼も食べずに寝ていたので、起きたら突然小腹がすいた。鮭ジャーキーをつまむ。野菜スムージーを飲む。

夕飯のしたくをしていると、旦那帰宅。突然、人工衛星が見えるんだってと言い出した。
昔からスペースシャトルだのソユーズだのが飛んでいくのも、肉眼で見てきた私。夜マンションの最上階に上がり、
家族3人で観察することにした。

薄曇りで、予定時間になってもなかなかそれらしきものが見えない。飛行機やヘリ、星などが紛らわしい。
が!それは突然やってきた。飛んでるよー!見えるよー!タブレットでズームしながら、肉眼でも確認しつつ、
何枚も写真を撮ってみた。

宇宙に飛んでるものが地上から見える。これってなんだかやっぱり昔から感慨深くて好きなんだよなぁ。
しばらくの間見えるみたいだから、飛行ルートと時間調べて、また見てみたい。


彩音 |HomePage

My追加