七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年05月20日(日) フードフェスタ

今年で何回目か知らないのだが、初めて立川昭和記念公園のまんパクに行ってきた。

入場券で並ぶのを避けようと、セブンイレブンで当日券を購入してから行ったけど、入り口で列はできてなかった。(^_^;)
チケットがあるからそのまま入場。

ゆうべから眠気がいっさい来なくて、眠くなったのは今朝。それから寝たので当然起きたのは昼。
お昼を食べさせ、自分たちも食べてから行ったから、さほどおなかがすいていないのだけれど、スイーツははずせない。
まずはソフトクリーム、しばらく経ってから牛タン炭火焼き、そして息子が以前買ってきたことのある
大阪のプリン屋さんのプリンパフェ(イベント時しか食べられない)を食べた。
3連チャンで出かけたから、列に並ぶのももう苦にならなくなっていた。

これ、空腹時に行ったら、現場の盛り上がりも相まって、相当食べちゃうよ?!

あとは本日の目玉、私が楽しみにしていたご当地ゆるキャラのステージ♪
久しぶりに地元のゆるキャラに会えた。もう撮りまくり。地元に関係するキャラばかりだから、全員撮った。
地元愛。(ラブライブ!サンシャイン!!では、じもあいと言う)

あとは沖縄と北海道のアンテナショップが出店していたため、どちらでも買い物。
沖縄そば、数カ月前に有楽町のアンテナショップで買ったのに、また買ってる。それとやっぱりカルビーのポテチ沖縄バージョン。
これもこの前買ってる。それからちんすこう、マンゴー味は見たことなかったので、あと息子がどうしてもと紅芋味。

北海道ではまっさきに目に入った、地元限定ドリンク。限定品に弱い。(^_^;)
それから知ってるけど食べたことなかったやきそば弁当!あとは鮭のジャーキーみたいなのと、
イカスナックみたいなのと・・・もう酒のつまみみたいじゃん!飲めないけど。

満腹満足で帰宅。立川ではあっちでもこっちでも祭状態になっていて、あちこちから生ライブの音が聴こえた。
そのうちのひとつで足を止めると・・・これもじもあい。地元の人が歌っていた。
そしてなぜかこういう場所に来ると、「一緒にうたって」と言われると、拍手とコーラスをしてしまう。
やりながら涙が出そうになって、わかる。あたし自身もやりたいんだな、こういうこと。一生中二病。

刺激的な3日間だった。

今夜は旦那にだけごはんを作って、息子と私はごく軽く食べた。しかも食べたら私はもうどうにも耐えられずゴロ寝。
しっかり2時間寝てしまい、今またパッチリ目が覚めてしまっているが、どうにか寝なきゃ。
足のすねが痛い。昨日歩き回ったせいか。それともおとといの中腰か。

ちょっと(かなり)やりすぎた感。(-_-)


彩音 |HomePage

My追加