七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年07月23日(日) 語りすぎ

私がツイに向いていないと思うところ。ここに書くくらいの量をつい書きたくなってしまう。
他の人はつぶやくよりも、RTを重ねることが多い。でも私はあまりRTは好きになれなくて。
拡散が重要なツールなのかもしれないが、RTのRTを嫌う人もいるから、怖くて迂闊にRTできないのだ。
だからせめてお気に入りだけはしているのだけど。

それよりは、自分のつぶやきたいことを書きたい。そうするとこうなる、ここに書くように。
人のRTでタイムラインが流れて行ってしまうのは、なんだか本末転倒な気がして・・・。
私はその速さについていけない。申し訳ないがRT多めの人は、RTだけタイムラインに反映しないように
させてもらっている。

あとは・・・フォローしてから、なぜフォローしたんだろう?ってわからなくなった人がいる。
確か昨日、自分をフォローしてくれたからフォローバックしたような気がするのだが?昨日フォロワーが増えていたのを覚えてる。
が、いつの間にかフォローが外されていたのでは?それ以外考えられない。
それって、拡散目的のため?そういう使い方するの?なんだか人の善意踏みにじられてるよね??

ほらね、だからほどほどにしないとダメなんだよ。やっぱり所詮ファンなんてそんなもん。だから疲れる。信用できない。
読んでると、やっぱり「わたしがイチバン」的な空気を感じるんだよ。全部が全部じゃないけどね。

つぶやく傾向を、本当に限られたものだけにしようと思う。そしたらたぶん、表面だけ軽くつぶやく人は
私の文章なんておもしろくなくて離れていくだろうから。

確かにJもAも愛でたい。が、やっぱりそれだけじゃ嫌なんだよなぁ。勝手な言い分だけど。
それ以外に興味がある人は排除される気がして・・・。それだけじゃないといけないの?
だからダメなんだよね、私。ファンとのつながり。昔みたいに共有できないっていう強烈な気持ちはなくなったかもしれないけど、
別の意味で共有を強要されるのは好きじゃない。

徐々に徐々に遠ざけよう。だって自分の言いたいことつぶやく場なんだから。
もちろん反感をかうようなことは避ける。でないととんでもないことになるからね、ツイッターって。それこそ勝手に恨まれる。
自分の精神状態のためにならないようなことは、もうしたくない。


彩音 |HomePage

My追加