七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年07月15日(土) 早朝、暑くて目が覚める。

ゆうべ、寝ようとしたら暑くて寝つかれず、でも起き上がることもなくムリヤリ寝た。
午前5時過ぎ、暑くて目が覚めた。汗びしょの上、体温が高い。あわててポカリを飲む。
窓を開けてしばしソファに座るが、再び寝られそうもないので、思い切って散歩に出ることにした。
早朝散歩でさっそく四つ葉を発見。このところ発見率が高い。幸福を求めてるってことか?

家を出た頃はまだよかったのに、午前6時を過ぎた頃から陽が強くなってきて、すでに暑い!
歩こうと思っていた半分の距離で引き返す。

帰宅してシャワーを浴びても、歩いて帰ってきて体温が上がってるから、汗が引っ込まない。
まもなく旦那が起きてきた。自由時間終わり・・・って気分。

午後は暑い中、息子のスマホ修理にドコモショップへ。お得なプランをすすめられ、そっちの方に時間を要する。(-_-;)
スマホ自体は、どうやら電池がなくなりロックがかかってしまった状態のようで、強制終了(ドコモにしかできないやり方)の後、
充電してから電源ONしたら電源が入ったとのことだった。そのまま充電して様子見ということに。
またまたタブレット0円キャンペーンの営業の罠にはまり、2台目タブレットを・・・。
どこがどうバージョンUPしたのかようわからんが、1台目は返却することもないと言うので、そのままデータ用だけに使うことにする。

さっそく新しいタブレットで、昨夜見れなかったぱるさんのドラマを視聴。
うーん、このドラマに出てくる家族は、きつい家族多いな。今回の家の子は、どうも自分に重なりすぎてて痛かった。

子どもは親が思ってるような通りの子じゃなかったりするんだよ。子どもとしての私はそれがわかる。
親としての私は、子どもを決めつけちゃいけないなと反省する。また、親を反面教師にしすぎて、子どもに甘くなりすぎてる。

本当は1時間弱じゃ全然解決するような内容じゃない。ドラマならではなんだよね。うらやましいと思いつつも、
ドラマくらいこうであっていいとも思う。でないと現実が救われなさ過ぎるから。
まぁ綺麗事ばかり描かれても、ケッと思う時は思うんだけれども。どうせならファンタジーな世界の方がラクかもね。

脚本家の北川悦吏子さんのツイッターを読ませていただいているのだが、いろいろ考えさせられることが多い。
いろんな経験を積んでおられるかただから、言葉に重みを感じる。

物書きと言われる人もいろいろ。この人本当にライター??って疑いたくなるような人もいる。誰とは言わんが。(^_^;)
愚痴垢を久々に見て唖然とした。正直、なんだか物書きと言ってほしくない。

私は文章に惹かれることが多いから、ライターと名乗っているなら尚更、あまり頭のよろしくない書き方をしていると、
これから先、その人の文章を読みたくはないなと思う。
文章って、その人らしさが表れると思ってる。ボキャブラリーとか上手い下手じゃないんだよ。
TPOをわきまえるべきというか。どこかの誰かみたいにマウンティングしてどーすんだ!?っていうか・・・。

まぁ、私の文章も、とんでもない奴って感じが出てるかもしれないが。(^_^;)

今夜も寝苦しいな。明日もバカがつくくらい暑そうだし。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加