七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年05月12日(金) イライラして眠れない・・・

止まってたものが突然再開した。心の状態が乱れるとやってくる、女としての最後のあがき。
前回はヤツの報道を知った翌日だった。

もう番組でヤツの顔すら見たくない。だって、顔見ると恨みつらみイヤミしか出てこない。
そんな言葉口にする自分自身も見たくない。

そうやってみんな離れていくんだよ。売り上げだって落ちちゃったじゃん。それが明らかな世間の評価だよ。
せっかく積み上げてきたものが簡単に崩れ落ちてしまう。
曲云々じゃなく、こういった報道がどんな事態を招くかってこと。
捏造だのリークだの言われようが、火のないところに煙は立たないでしょ。

世間ではファンのこと、キモヲタだのお花畑だの言われてるけど、もしも本当ならお相手の親御さんの方が
よっぽどお花畑じゃないの?そんなに身内のことぺらぺらしゃべるような方々とご家族になれるのかしらね?(=_=)

あの子が看板しょって貴族さんのドラマ頑張ってる時に、足引っ張るようなことしないでよね。

楽しかったものが楽しくなくなってしまった。これは完全に鬱的症状なのだが、失ってしまったものが大きいということによる鬱状態なのだ。
そして疲れ果てている。

木曜日の心療内科のカウンセリングで、先日のラブライブツアーの話をした。旅行日程ファイルまで持参して説明した。
「さすが○○さんらしいというか、すごいの一言ですよ!ここまで綿密なスケジュール立ててこなすなんて・・・」

確かに。綿密すぎた。疲れ果てて起きてることができなかった今週。

なのに、もうお盆休みのスケジュール立て始めてる。
この家にいたくないから。計画立てなきゃ、誰も外に出ていかないから。
今まで一切そういうことをしてこなかった。計画立てるどころか連れて外出るの疲れるから。
けれど外に出ずに何日も過ごすなんて、もう耐えられない。息子も大きくなって、相当うざくなってる。

計画立てるのに疲れ果ててるけど、そうしないとだれも計画しないし、出て行ってくれないし、
だったらあたしがやるしかないだろ!

一軒ホテルを押さえた。明日は2日目のホテルをとりあえず押さえる予定。

今夜もイライラ爆発したよ。泣いたよ。実は、夏の予定の前に秋の予定も先に入ってんだよ。
今までずっと旅なんてしてこなかった。行けるヤツはいいよね!って斜めから見てた。クッソー!!って思ってた。

けど、もうあたしは自由に行く。確かに息子の面倒を見ながら行くわけだけど、自分が外に出られるなら
面倒くらい見るよ。

今息子のパスポート更新中。秋はちょろっと海外行くつもりでいる。
私も息子も初海外。世間の人から見たらありえないだろ?!そういう人間もいるんだよ。
新婚旅行が北海道だった人間だからね。ああいう旦那が海外行くわけないでしょーが!
行くかどうしようか悩んだ。けど今のところ行く予定でいる。旅行会社から確認の電話かかってきて、
申し込み書類送ってくれるって。

簡単な英会話復習しとこう。旅に役立つ英会話とか。

そうやって絶えず現実逃避に向かって、日々をどうにか過ごしている。

ホテルの比較をPCでやってて目が冴えてるし、ヤツのことで突然イライラしたりするから、全然眠れない・・・。
不眠の薬飲まなきゃ。おなかも痛い。あーもーホルモンズタボロだよ・・・。


追記。

母子共々海外行ったことないのに持ってたパスポート。何のために持ってたかっていうと、全部ジャニのため。
あたしは免許持ってないし、ジャニ関係で顔写真付き証明書を提示させられることが多いから、それだけのために持ってた。
息子には愛の手帳があるけど、そういう時にそういうものを提示するのは、変な先入観で息子が見られるのが嫌だったから。
ここでもあの事務所が絡んでる。悲しいよね、それだけのために持ってたなんて。
でもこれからは、ちゃんと活用する!!!!!


彩音 |HomePage

My追加