七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月02日(木) 先々のこと

先日電話で予約して、銀行へ相談に行ってきた。
息子の口座関係のこと、将来的な心配事、実家の今後の活用法など。
果てしなく考えることが多くなり、気が遠くなりそうだったので、とりあえず目先のことだけ考える。

今日は息子の仕事が午前中で終わりだったため、銀行での相談の予約を取ったのだけど、息子との待ち合わせ前に本屋へ寄った。
つい先日までごくごくふつうに見れていた雑誌類が、やたら胸に突き刺さるようになり、すんでのところで
左目から涙がこぼれそうになってしまった。(私はいつも左目から先に涙が出る。これは右側に旦那が座っているので、
そちらから見えにくい側から出るのだと思っている)

銀行の帰り、スマホの電池の減り具合と使い方がわからないことの相談のため、次はドコモショップへ。
難なく問題はクリア。電池の減り具合は、やっぱり息子のポケモンと、私のストレスによるスマホ依存のためと思われる。(=_=)

帰りのバスの中、息子と話した。息子「もうやめちゃえば?」と。いつものやめちゃえば?と今回ばかりは違う。
もう本当にやめてしまおう、全部処分しよう、と。バスの中ではとりあえず結論を出した。

パトラッシュ、もう疲れたんだ。的な。

今ちょうど断捨離の真っ最中、きっとそういうことなのだろう。母が「もういい加減にしなさいよ」と言っているのかもしれない。

気がつけば昨年12月の時点で、私は自分の書いた話の中で、先日日記に書いた文章と全く同じセリフを、主人公に言わせていた。
予言?虫の知らせ?(-_-;)

地獄のような木曜日だった。19時台、私はひとつも笑ってない。少しもまともに見ていない。
疲れ果てており、それまでソファでウトウトしていたのだが、22時台、久しぶりに即行風呂に入った。
とにかくどちらの番組も見たくなかった。逃避行動。

風呂の中で、シャワーをめいっぱい出しながら、声を上げて泣いた。理屈じゃないんだな、もう。
こんな風に泣いたのは、母が死んだことを知ったあの日以来かもしれない。
比較にならない、バカげている、自分でもそう思う、わかってる。これが現実なんだ。

でも痛い。

久しぶりに傷口が全開してしまった。どんなことで傷口が開いてしまうのか、自分でも予測できない。
すべての傷口が開いて痛み出し、鬱に突入してしまう。癒えるまでまたしばらく時間がかかるかもしれないな・・・。


一言だけ言ってもいいですか?以前、自分の話の中で、いつか誰かに言わせようかとメモしていたセリフ。

「騙すなら、最後までもっと上手に騙してほしかった」


彩音 |HomePage

My追加