七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年01月07日(土) 久しぶりにウォーキング

銀行振り込みやらなんやらあったので、駅までウォーキングすることにした。

途中、散歩中のよそさまのわんこと目が合い、ものすごい歓迎を受けた。
飼い主さんによると、「この人は遊んでくれそう」っていうのを察知すると、うれしくてたまらなくなるのだとか。
黒いプードルちゃん、私の方こそ幸せたくさんもらったよ。ありがとう。

実はつい先日も、ドラッグストアの店頭で、飼い主さん待ちのわんこに大歓迎されたとこだった。
言葉がないのに気持ちが伝わるってことが、私にとってはものすごくうれしい。
うちのベタちゃんも、ヒレを高速でひらひらして気持ちを伝えてくれるから、すごくかわいい。

母が「植物は世話をするとちゃんと答えてくれる」ってよく言っていた。その気持ちと同じかもしれない。

いつものように洋菓子店の前を通り過ぎ、リニューアルオープンしたカフェに、どのくらいぶりかわからないけど
入ってみた。
店内はかなり変わってしまい、昔の面影はないのだけど、ちょうど案内された席が、ほぼ影山席の位置あたり。
しかもテーブルに薄紙が敷かれ、クレヨンが置いてあって、おえかきできるようになっていた!
そりゃ描かないわけないよね、わしら親子。(^_^;)

で、描いた。息子はピコ太郎初おえかき。私は嵐さんやらやっぱりはずせない影山を・・・。
周りのお客さんが全然描いていないので、店員さんに「描いていいんですよね?」とたずねてから描いたのだが、
私たちが嬉々として描き始めたら、周りでも描き始める人が。やっぱり楽しい♪描いてると本当に幸せな気持ちになる。
楽しい時間を過ごすことができました。久しぶりのあのカフェだったけど、また行きたいと思う。影山に感謝☆










全然関係ない話ですが・・・年賀状あるある。
「テレビでギバちゃんを見ると、○○ちゃん(←わし)を思い出します」という年賀状に添えられてる言葉。
相変わらず今年もあったよ。どんだけ柳葉好きだったんだ?わし。(^_^;)でも思い出してくれてありがとう。m(_ _)m


そして今朝見た夢。
またもJが出てきた。はー・・・・・。夢の中でダントツ仲良し。(^_^;)今日のはそのレベルを超えていた。(-_-;)
そっと寄り添いつつ、わしが何か訊きたげなのを察したJが「ん?」と言ってくれたけど、
「うぅん、なんでもない」と答えたわし。いろんな意味で気になってんだな。(=_=)というか、ベタすぎるわ、これ。(>_<)

以上。


彩音 |HomePage

My追加