七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年01月05日(木) 怒涛の年末年始

旦那と息子のお正月休みが終わった。

脱力。午前中寝るつもりなかったのに、いつの間にか床暖房の上で爆睡してた。
今日できたこと、洗濯と近所での買い物のみ。

3日、例年通り嵐さん番組を見倒して、翔ちゃんのドラマも見た。
しょうがいに極めて近い立場にいるので、「ここはもっとシビアだよね」とかこっち側のダメ出しを勝手にしつつ、
結局泣きツボもないまま終わってた。ごめん。(=_=)

途中から、ここどこだろう?というロケ地探しの趣味が爆発してしまい、ドラマ終わってから録画した映像を観ながら、
ロケ地検証をし始めてしまった。
鉄道に比較的詳しい息子はそちら系、分析能力に比較的たけている旦那はそちら系、映像から見える景色をひたすらググって
調べる私、の役割分担。

そしてロケ地のひとつを特定し、翌日4日そこを訪れた。

息子と二人、東京→埼玉→千葉→茨城と関東横断の旅。遠かった。でも充実感いっぱい。訪れる人も他に誰もいなかったので、
ロケ地を満喫しまくった。
たぶんわずかな乗降客の目には、ただの撮り鉄に見えたことだろう。車両も撮りまくってたしね。

つくばエクスプレスを使ってたので、ツカイツリーに寄ることにした。翔ちゃんもしやがれのお忍び旅行でスカイツリー訪れてたし。

年末年始のデジカメ酷使で、ついにデジカメがぶっ壊れかけている。(=_=)
使えるとこはデジカメ、それ以外はスマホで撮りまくり。(^_^;)

スカイツリーの展望台は初めてだった。前回、混んでた上、息子が怖がってのぼらなかったので。
私は高所恐怖症ではないので平気。足元のとこから下を覗きながら撮りまくってた。
さらに上の回廊にも行ったけど、息子もふつう。
それどころか息子、展望台のガラス床の上に乗り、真上から覗いたまま、写真撮りまくってたからね。
ずいぶん成長したのね、そういうとこは。
うちのマンションの最上階の通路の方が、柵になってて開いてる分、夜景はそっちの方がむずむずするくらいだよ。

結局スカイツリーで日の入りまで粘ってしまったため、帰り着いたのは19時近かった。
移動距離どのくらいだろう?茨城はやっぱり遠い。しかし、私も動いてる方が調子いいかもしれない。フットワークが軽くなる。

今日はウォーキングしようと思っていたのだが、気温の低さと強風であっけなく断念したのだった。
体重も年末年始明けにしては、増加もしてないようなので少しほっとした。
明日はまた耳鼻科。年末年始、なぜか夜になると近所の大工仕事のような音がうるさかったので、ちょっと聴こえが心配。

そういえば、クロ現の取材時、音声さんにマイクの値段たずねたんだった。(^_^;)
秋葉原に行けば、もっと安くていいの売ってますよとの答え。でも録音機材がないと意味をなさないのよね、当然。
ここのところまた騒音がするから、音声さーん、そのマイクと録音機材貸してくださーーーーーい!!と本気で頼みたい。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加