七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年11月29日(火) せっかく人嫌いマシになってきたのに・・・

昨日から始まった、電車内日立嵐さん広告。いつものごとくショウくんを連れて撮りに行った。
みんなが降りて折り返しのガラ空き状態で撮ってたのだが、おもむろに肩をぶつけられ、おっさん(じいさん)に
因縁をつけられた。
「どけよ!何やってんだよ!電車の中は撮っちゃいけねーんだよ!」とガラの悪いおっさんにからまれた。

二両目あたりで撮ってたのだけど、おっさんは後ろの方からわざわざ車内を歩いてきて、一両目の方へ行った。
ムカッとする気持ちを抑え、撮り終わった後やっぱりムカついて一両目に行ったら、おっさんは乗ってなかった!

は?エスカレータは3両目から2両目あたり。なんでわざわざ車内を歩いていって人に当たり、しれっと降りて行ったんだ?!
新手の当たり屋か?

おっさん、たぶんギャンブラー。(スポーツ紙開いたまま歩いてた!あんただってジャマだろうが?!)
立川って街は場外馬券場も競輪もあるどっちかといえばガラの悪い街。おおかたスッてイラついてたってとこだろう。
根っからの負けず嫌いの私は、とっつかまえていちゃもんつけてやろうぐらいに一瞬思ったのだが、
刺されるよりマシと思い、ぐぐっとガマンした。

が、怒りはおさまってない。あんたに何がわかる!?こっちはやっと自分らしさを取り戻して日々生きてんだ!
あんたのせいで、あーやっぱ人嫌いって思ったよ。

ベスア見てても、たとえ司会でたくさん映っても、楽曲の時は翔ちゃんのアップがやたら少ないような気がして
イライラし、先日のライブの翔ちゃん接近率の低さも思い出し、なんだかイライラが止まらなくなってしまった。
今月のMOREに載ってた翔ちゃんのインタビューも、どうも・・・それってどうなの?って思ってしまい、
あたしはこれでもファンなのか??とわからなくなった。
あなたの平等感もよくわからない。ひとりにしたら他の人にもしないと不平等って・・・人生はみんな不平等だよ。
どんなに頑張っても平等にはならない。だったらせめて目の前の人を幸せな気持ちにさせてほしい。
礼儀を重んじるならなおさら・・・。
あなたの平等っていう定義、理論がわからない。
旦那言ってたよ、「大分だって被災してんだけど?」って。これでも平等??
(言いたい放題だけどカンベンしてくれ・・・(T_T))

それでもやめられないし、嫌いになれない・・・。わかってんだよ。似てんだよ、気の強いとこ。
間違ってるって思ったら許せないって思っちゃうとこ。
かいまき、まだ愛用してんだ?あれって群馬特有なのかなぁ?実家の母が群馬だったから、あたしだって
子どもの頃からずっと使ってたんだよ。今までの人生でも、群馬の人には親しみ覚えて好きになってんだよー!(-_-;)

ハァ・・・だめだ、何書いてんだ・・・?

こんなにイライラしてんのに、ゆうべ描きたくなって明け方までかかって、それでも似てない!って満足しなくて、
結局今日も描き直してた。翔ちゃんのイラスト。

↓描いてみた。どう頑張ってもこれ以上は描けない。描き込むと似てなくなるから。



彩音 |HomePage

My追加