七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
あまりに疲れて、まったく日記が書けなかった。(妄想話はちゃかりUPしてるけど(^_^;)) なのでこれは、翌日の2/1に書いてます。
実家に行ってきた。例のかんぽさん満期手続き。 このところぼーっとしてる(99%は約1名のことを考えてる(^_^;))ことが多く、家を出るのが遅くなった。 実家の私鉄最寄駅からダッシュで走り坂道を登り(実家の方は坂ばっかり(-_-;))、約束の時間の5分後に 実家に着いた。まだかんぽさんは来てなかった。
かんぽさんの携帯に電話を入れると、「今向かってます!」とこれまたあわてた様子。 いや、もしかしたら約束自体忘れてるんじゃ?って思ったんだけど?(-_-;)
約束の時間に遅れること約30分。リアルかんぽさんはやってきた。おっさん二人。片方は少しだけ若い (こっちがいっつもあわててるヤツ)が、確かにメガネはかけてるが、やはり現実ってこんなもんだ。 あぁ・・・富澤さん・・・。
満期の掛け替えを、エライ方のおっさんに2時間粘られた。「そう、今イノッチがやってます、まさにあれです」とか 言われたので、「あの、イノッチのパンフとかないんですか?」とさりげに話を挟みつつ。←アホ(^_^;) 半強制的に勧められ、「どうか!!」と最後はテーブルにくっつくくらい頭を下げられ。 若めの方は、その間にパシリのように事務所に返され書類作成、すぐさま戻ってきて、さまざまな変更をし、 2時間とちょっとで、リアルかんぽさんは帰って行った・・・。あぁ現実ってこんなもん・・・。
母が用意してたお昼をあわてていただき、すぐさま帰ろうとしたけど、やっぱりすぐには帰れなかった。 ボケてても私と話してると楽しそうな父と、グチのたまった母の、話の相手をしながら、二人が年老いたことを実感し、 涙が出そうになるのを堪えた。この家を飛び出すように出た13年前・・・私はやっぱり親不孝だろうか・・・?
以前CMでやってたけど、電話するだけでも親孝行なんだよね。 私は、本当の親の顔知らないけど、この両親がやっぱり私の父母なんだ。 血縁関係がぐちゃぐちゃで毎日のようにモメてた家に育って、それは苦しかったけど、今ではもうそんなのどうでもいいや。 自分が本当の娘じゃないことを知り、鬱になってから丸20年。今なら鬱を越えられそうな気がする。
逢えないけど、妹も頑張れ!ねーちゃんはいつもここにいる。おんなじように病んでるなら、 今すぐ飛んで行って、嵐のライヴ一緒に行こう!!って誘いたいくらいだ。 いや、もしかしてとっくにファンか?双子だからありうるな。(^^ゞ
櫻井さん、ありがとうね。←結局そこかい?!(^_^;)
息子に電話して、帰りが遅くなるのを伝え、あわてて電車に乗った。 実は、行き帰りの電車の中で、恥ずかしげもなくメモを書き続け、話をひとつ書き上げた。←おい(^_^;)
夜は、我が家では「謎ディ」第4話が放送された。(^^ゞこのまま毎週1話ずつ進み、春のSP一週間前には ちょうど終わる予定。(^_^)b 息子が高校生になる4月には、また別の櫻井さんのドラマがある。 このままいつまでも続くんだろうな、私の中の櫻井祭。(*^_^*)
|