七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
2006年04月25日(火) |
ふぇ〜終わったよ〜(-_-;) |
朝から洗濯&片付け&掃除&その他もろもろ、多少は見栄えよくするためにクッションカバーを かけかえたり。 実は、これだけで午前中のほとんどを費やした。朝動き出すまでに1時間近くかかったから。(-_-;)
洗濯物を干そうと思ってるうちに、雲行きが怪しくなってきて、雷が轟き夕立のような状態に。 (-_-メ)なるべく早めに買い物行こうと思ってたのに、足止めくらっちゃったよー! だってカントリーマ○ムどうしても買いたかったんだもん、お茶うけに。詳しくはここを参照。(^_^;)
買い物に焦りすぎるあまり、レジで小銭&カードをばらまいてしまった!(-_-メ) 2階でも買い物しようとあわてて行ったら、やはりレジであたふたしてしまい、レジのおねーさんに 「ゆっくりでいいですよ」と言われた。いや、急いでるんです。(-_-;)
とにもかくにも落ち着かず、昼過ぎまでめいっぱい動いていたせいか、そして午後は浄水器のカートリッジ交換も来て、 息子が帰ってくる2時半頃には、もうぐったり。眠くてたまらなくてソファでうとうとしてしまった。
なんでこんなに焦って苦しくなるんだろう?昨日も書いたが、おねーさん先生とおにーさん先生には 当然緊張感は生まれない。理由はただ一つ、ベテラン先生だ。(-_-;) この緊張感を何かに例えるとすると・・・お姑さんが家に来るって感じだろうか? でも実際、お義母さんにはそんなに緊張したことないしねぇ。九州に息子も連れて帰った時だって、 けっこう私、お義母さんと普通に会話して平気で過ごしてたしねぇ。 比較にならないくらいの緊張=めっちゃ嫌、ってことだろう。(-_-;)
息子が帰宅してから10分も経たないうちに、先生方到着。
で、問題の中身は・・・終始黙っていたベテラン先生、しゃべってるのはおねーさん先生のみ。 おにーさん先生に至っては息子の遊び相手。(予想通りだけど(^_^;)) おねーさん先生は、息子の日常のことを書いたプリントを中心に話をすすめる。 時間が最後の方になるに従い、ベテラン先生がしゃべり出した。 息子は山ほどおもちゃを引っ張り出して、おにーさん先生に自慢げに見せびらかしながら遊んでいた。 私が「マ○クのおもちゃとか売るほどあるんですよ」と言ったら・・・ 「そう、なんでも買ってもらえるのねぇ」とベテラン先生。 出たっ!!(-_-;)渡鬼か?嫁いびりの姑的な言い方! わかった、わかったよー!おともだちが言ってたことを体感したよー!!「カッチーンって来る」ってやつ。 「負けねーぞ!」って気になるのもわかった。嫁姑戦争勃発って感じ?(-_-;)
とりあえず特に何事もなく、私もごくごくふつー(のつもりだけど)に話して終わった。 息子はまたもお客さん感覚で大喜び、始終ハイテンションで汗までかいて遊んでいた。 ただ、先生方が帰ってしばらくした後、はしゃぎ疲れたのかおとなしくなった。(^_^;) おともだちが「どうだった?」と電話してきた。↑の顛末を話した。
息子がゲームをやりたいとうるさいので、とりあえずここでUPしておく。 だから日記書き上がるの夜中になっちゃうんだよ、いつも。(-_-;) でもこの後、今の気持ちで書けるかどうかわからない。(-_-;)
つづきはまた後で。
つづきです。だいたい書いてしまったというか、時間が経つと書きたいことが薄れてしまうというか。 書きたい時に一気に書きたい方なので。何事に対してもそう、一気にできずに中断されるとダメ。
ということで、こんな感じの家庭訪問でした。すみません、何の内容もないつづきで・・・。(-_-;)m(_ _)m
|