丸一日、寝た。
みーちゃんを保育園に連れて行くのも、 果てしなく遠い道のりに思えて、保育園に電話をして休んだ。
昼にみーちゃんが「おなかがすいた」と私を起こし、 二人でジャムトーストを食べて、 また、再び寝た。
夕方に目が覚めて、ぼんやりテレビを見た。 やっちゃんが帰ってきて、 「おなかがすいた」と言われても、一時間くらい動けず、 やっと起きあがって伊勢うどんをあたためて、食べてもらった。
やっちゃんやみーちゃんに悪いなぁ、と思いつつ、 自分を責める気も起こらず、何も感じず、 なんでこうなるのかなぁ、などとぼんやりと考える。
この前、カゼで診てもらった病院で、 頭痛のことも言ったら「肩こりからきています」と薬をもらった。 ○パスだった。
夜からまた頭痛。 丸一日、何も考えず寝てる人が肩こりになるか?
|