私の生き方
DiaryINDEXpastwill


2001年11月16日(金) 本日眠たいです・・。

眠たいんです。と〜〜〜っても。

特に夕方。


私は仕事を終えると家路に着きますが、決してそれで完璧終わりという訳ではないのです。
家に帰ったら、その日の仕事の売上計算をしなきゃいけないんです。
なんの仕事かはあえて言いませんが・・・。
そこはタダ働きです。ハイ。




今日の昼に、社長の奥さんがこんな事を言いました。
「私ね、夜イロイロ用事してて寝るの遅くってもう意識がない晩もある」って。

『うんうん。分かる。私もありますよ〜。眠たい時は何をしてても眠たい』

「もうね、書類に字を書いてても、同じトコで意識がなくなって字が飛んでるの」

『うんうん。同じだわ』

「それって大抵夜の11時くらいなんだけどね・・・」

『・・・・・。』
(そこは違うがな。私は夕方やがな。夜の11時?お目々パッチリでんがな。)




今日の夕方。
早速その現象にあいました。
ホットカーペットがほわんと気持ちよくって、
字が書けない。
計算が合わない。





もう寝ようっと。


そうなんです。こんな時は体に逆らってはいけません。
20〜30分くらい寝るとすっきりするんです。
だから寝ました。
おかげで計算バッチシ☆
お目々パッチリ☆



そういや〜こんな事も言ってました。
「うちの子供達も夜遅くまで起きてるんだけど、2人共何してるのかな?って覗いたら上の子はTVゲーム。下の子は携帯ゲームしてたんよ。もう上の子なんてええ年(多分20くらい)なのに、まだゲームに夢中なんよ。どう思う?」って。

『・・・・・・その話は痛いです。うちの彼も(30くらい・笑)まだいまだにしてます。はまってます。』

「いやぁ〜ごめんね」

『いいですよ〜全然。だから息子さんのゲームするのって全然おかしくないです』

「そうなんや〜・・・・」


気まずいムード漂う。



でも、ゲームのよさって分からんよね〜!

っていう事で話はつきましたが・・・。
もうこの話をする事はお互いないでしょう。
奥さん話しだしたら面白いんですがね。
奥さんと私、一回り年は離れてます。
でも奥さんの事、嫌いじゃないのでなんでもこ〜い!ですがね。


本日、2度目眠たいです。


RED

My追加